無料ホームページ 末期デスネ 2005年08月

末期デスネ

諦めって肝心ですよネ。

-- --



Posted by 風見喬 | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2005

とうとう犬がwwwwwwwwwwwwwwww♪とか言い出した。

まぁボクのペットですからな…それぐらい言うわな…。

ってことでこんばんは。
今日は左肘が痛いです。
皿洗ってて何度落としかけたことか…。
何故だ、、左に付加かけるようなこと一切してないと思うんだけど。。


そういえば親父がまた転職するらしい。
…私が知ってるだけでも、既に4回ぐらい転職してるんだよなあの人。。
で、今度の所が古いマックをかっぱらってこれそう(おい)な所なようで。
あぁ、マックってマクドナルドじゃなくてマッキントシュです。
我が家は元々マックユーザーなので、全然問題ないというか大歓迎?なんですかね。
そうなると、現在使ってるこの窓PCは無くてもよくなるわけで。
「じゃぁこれ俺が部屋持って帰るよ^^」って言ったら
「お前部屋汚ねーから駄目」って言われました。
前向きに考えてみました、部屋が綺麗ならおkなんだよな?w

ってことで、このガタガタPCがボク専用になる日も近いかもしれません。
そうなれば自力でPC買わなくてもリネ専用PCが入手できます、ヤッタネ。
まぁ部屋が汚いことに関してはスルーしといてくらさい。
別に好きで汚いわけじゃないんですよ、物が多すぎて仕舞えないんですよ。
特に教科書とか参考書とか学校で寄越された胡散臭いプリントとか云々。
主に紙。
けっこう本気で捨てたいです。
受験終われば捨てられるんですよ、所詮勉強道具?な物なので。
これもあってさっさと受験終わらせたかったりするんですがね。。
怪しげな学校案内とか、行き場に困る模試とか全部捨てれるんですよ、素晴らしいじゃないですか。
……推薦取れるかなぁ。


そんなわけで今日で夏休み終わっちゃいます。
どうしましょう、勉強かなり本気でやってませんヨ。
結局物理の問題集は、力学すら終わってません、はい。
去ねやモーメントhhhhhhhhhhhhhhh
数学はまぁ、あれからやってませんよ…普通に授業とかヤバそうです。
もうね、解き方とか殆ど忘れてますから。
英語、多分もう長文読めませんから、残念。
理系なのに一番点数いいの現代文ですから、切腹。
ネタが微妙に古いのは気にしないで下さい。

ってことで、今日は最後の夏休みを満喫してみました。
起きてPC、飯食って部屋篭って漫画読んで。
ちょっと思うところあってPC起動して、ベイグラやって飯食って。
俺本当に受験生?って状態ですよいや本当。
ここまで勉強しない受験生もなかなかにレアと思われます。
そうか、俺は貴重なんだな!w(ヲイ
まぁこんなことをぐだぐだ書いてる間に勉強もいくらでもやれるわけで。
やらないのは私の趣味です、多分。
後でヒーヒー言いながら必死こいてやるのが私です。
最早惰性。
マゾとも言う…orz。

続きを読む


Posted by 風見喬 | 20:43 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

30 2005

やっぱり名前に問題があったんじゃ…

カテリーナさん相変わらず大暴れだそうで。。
大丈夫かねぇ…。
まぁ台風に備えた設計にしないのが駄目だったんですな。
でも備える必要あるほど台風無いんだよね向こうってきっと…気の毒に。
台風で学校や休みになる喜びを味わえないなんて…。


さっきから、両手指先が軽く痺れてます。
なんというか、ちょっとびりびりしてる感じ?
文字に表しがたい奇声を上げる程の痺れじゃなく。
普通に動かせるけどなんか痺れて気持ち悪い、みたいな。
血止めとくとこんな感じになるよねー、って感じ。
これが30分くらい前からずーっと治りません。
俺ヤヴァい?

そんな私は、本日は夏休みを満喫しました。
何故か6時40分(学校行ってる時の起床時間)に起こされたりしましたがね…昨日からだが。。
まぁ木曜から学校だから、いい加減慣らさないと死ぬぜ、ってとこか…俺眠いんだよ…。
まぁ結局8時まで寝てたわけですがー。
んで、母親が出て行くのを見計らってとりあえずPC。
ちょっと見て、ベイグラ起動。
何してたんだっけな…えっと、黒鉄の鍵とか拾えるところ行ってたんだ。
んで、セーブポイント勝手に行き来できる魔法覚えまして。
これ、便利なんですけどね。
お陰で何処行けばいいかわからなくてぶっちゃけ困ってます。
あれだ、グローランサーの中盤~終盤に近い感じ…w
また歩き回らなきゃ駄目なの?w
とか思ったけど、私は歩き回るとか面倒なことしたくないので攻略サイトです(死ねよ)。
とりあえずどうしよう、と思い。
ちょっと考えるの面倒になってベイグラ切って再びPC起動。
絵を描き始める…絵板でな。。
なんというか、描くの早くなったよな俺…と。
普通に絵描くのも早くなった気がします昔よりは。
毎日腹下ってるようなボクでも進歩はあるのですね。
んで昼飯食って。
再びベイグラ。
とりあえずよくわからないので「アイアンメイデンLv1」とかいう所へ突入。
初回、十字路の宝の部屋で魔法喰らいまくって乙。
2度目、奥まで行って、引き返してる途中また十字路の宝の部屋で乙。
……俺アフォ?
ちなみに多分同じ部屋ですた…。
っていうかあのー、行きはただ下ったり飛んだりするだけで楽だったんですが
帰りすっげー困りました…。
まずブーティケンズで登れない、と。
…もうね、色の付いたブロック何じゃこりゃって思いながらやってました。
とりあえず青い所に乗っければ浮くというのはわかったものの、その後どーするかさっぱりわからず検索ヤッホゥ。
1度見るも、途中でやり方忘れ二度手間hhhhhhhhhh
次、ペア。
これ…システムが酷かった気がしますよ。。
なんですか、穴に落ちないように向こう岸に渡るのは余裕でした、喜愛でジャンプしたので。
ブロックぶっ壊すなんて高等な事しませんでしたよ。。
で、石を転がせる回数が決まってるわけですよ何故か。
回数以上に転がすと消えます、何処行ったんだよ、、と思いつつ。
で、転がすだけじゃどう考えても石を積み上げる事は不可能で…。
戻るには、崖登らなきゃいけないんですけど絶対無理だろってことで再び検索。
なんか、ちょっと石転がせば届くらしい。
届かねぇから検索したんじゃねぇかよ畜生!w
3箇所くらい見たかな、、登り方…。
どれも書いてあることは一緒だし、図入りで説明してるのもあったから私がやった方法は間違っていない筈。
しかし登れない…orz
ってことで30分くらい石の上でぴょんぴょん跳ねてました、アホですね。
結果としては、なんか引っかかって無事登れましたよ。
結果的に2回ここを登ることとなったわけですが、2回目も10分くらい跳ね回ってました…酷いってこれ。。
ちなみにブーティケンズは楔(クサビ)の靴、ペアは洋梨型拷問器具って意味らしいですヨ。
コワイワネー。
……まぁダンジョン名が鋼鉄の処女で、1部屋目がケージですからね…えぇCage…(微妙に違う)。
なんてことやってたら3時間ぐらい経ってました。
セーブデータとしては1時間も進んでませんけどね!w

続きを読む

Posted by 風見喬 | 20:34 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

29 2005

誤)カテリーナ 正)カトリーナ

カテリーナさん大暴れらしいですね。
アメリカ40何万人もの人が避難してるそうです、よく知らないけど。
……カテリーナが大陸で大暴れ、必死で止めるAX…アベルが泣いて止める様が容易に想像できますネ。
しかし、向こうではツイスターもタイフーンもサイクロンも一緒らしいですね、知りませんでしたよ。
昨日竜巻って言ってたのに今日台風だったから「ハァ?」とか思っちゃいましたよ。
ボクがアホなだけですかそうですか。
いつかツイスター打ってみたいですね、ハウラーでデスリンク狩りしたいですね。
サイクロン昔は高かったですね、今はきっと大分値段下がってますけどね。
ネタが違いますよね、ってな。。

そうそう、カテリーナさん大暴れなお陰で原油価格とかいうのが上がってるそうですね。
詳しいことはよく知りませんよ(おい)。
あれですか、「おいるしょっく」ってやつになるんでしょうか。
するとあれですか、トイレットペーパー買ってこなきゃ駄目ですね!w
しかしトイレットペーパー価格高騰となると、私みたいな腹下り族な人は滅びなきゃ大変な事となりますね。
さぁてどうしよう…心置きなくトイレに駆け込めなくなるぜ…w
でも、トイレットペーパー以上に心配するべきことがきっとあるんですよネ。
そもそもトイレットペーパーの値段今更高騰しませんよネ。
……したら大変だが。。


てことで今日はしっかりネカフェ行ってまいりました。
24時間営業だということを信じて9時半に行きました。
10時開始とかだったら激しくピンチです。
他の店も空いてないから暇潰せませんよ。
本当は午後行こうと思ってたんですけどね。
今日の昼飯に、500円とケンタッキーで何か謎な組み合わせなセットが500円になる券渡されて。
まぁ要するに「これ食え」、と。
謎の組み合わせというのは肉2つ、芋S、パンなんだかお菓子なんだかよくわからんパサパサした蜂蜜もどきかけるやつ1つ。
とりあえず、肉の時点で腹が下る確立高し。
それ食った上でネカフェに行くなんて自殺行為だよね…と思って、午前中にネカフェ、
戻ってきてからケンタ寄って帰るっていうプランで突撃。
作戦が功を奏したか、見事予想通り家に帰ってきて肉を食った数時間後に腹が下り、自分の論理の正しさが証明された。
俺天才(チガウ)。

余談ですが、3時間800円から950円に値上がりしてましたとさ。


ネカフェでコーヒーぐびぐび飲みまくってたお陰か、尿意を催しましてね、電車乗る前に。
駅ビル寄ってトイレに向かいました。
昼時あってクソ混んでましてね。
何故か自分の通う学校と同じ制服着たお嬢さん方といっぱいすれ違いました。
まぁそれはいいんですが、トイレでも遭遇して。
「ハァ?てめぇいい歳こいて自分が行くべき方向のトイレもわかんねーのかよ」というか
「マジィ?コイツ、アタシらと同じトイレ使う人種なワケー?」
みたいな顔されました。
先輩様に向かってなんて事を。
……いや、全く以って顔も名前も存じ上げないお嬢さんですよ、ええ。
いや、思う気持ちはよくわかる、非常によくわかる。
私も、自分みたいなのとすれ違ったら絶対思うよ、うん。
しかしだね、思っても言っちゃいけないことってあるんだよ(注・何も言われてません)。
顔に出されるだけで傷付く人だっているのですよ?
私は今更何言われても気にしませんがね!w

髪切ったお陰か、一層漢らしさに磨きがかかったようです。
嘘です、キモさに磨きがかかっただけです、はい。
きっと私は、カツアゲ趣味な方々の対象にされやすくなっただけです。
カツアゲって、キャーキャー騒ぐ女よりも
なよくてヲタ臭くて金持ってそうな兄ちゃん狙うそうです。
全国のなよいヲタクな方、重々気をつけてください(何)。

続きを読む

Posted by 風見喬 | 21:19 | Comment [1] | TrackBack [1] | 未分類

28 2005

飼うとなると冷房代すげーだろうな。

ペンギンを見るとどうしても考えます。
あと餌大変そうだな、と。
鮮度良い生の魚肉売ってる店がないと飼えませんよね。
だからたまに見るくらいがいいのです、ペンギンは。
スイカのCMのペンギン見てニヤけてる変態でごめんなさい。
何の話だよってね。。


ちょっと前にCD云々についてアホみたいな長さでうだうだ書いた気がしますが。
それのお陰か、ポケモンのCDを引っ張り出してしまいましてね。
なんですか、とりあえず松本さん(サトシの声の人)普通に歌上手いよなぁと。
封神の雷震子の聞いてた時から思ってましたけど。
改めて思いました、上手いなぁと。
っていうか、目指せポケモンマスターとか真面目に歌えるのがさすがプロだなぁと思っちゃいました。
なんか思う方向性間違ってますかね…。

そのCDには、ロケット団の歌も入ってまして。
ロケット団よ永遠に、とか言ったっけな。
なんですか、リアルタイムにポケモン見てた時期から既に地味な人好きだったようで。
コジロウがすっごい好きでしてね、今でも多分アニメのポケモンでどれが好きかと聞かれたらきっとコジロウと答えます。
いやだから何だよって話なんですけど。
ぶっちゃけこのCD買った最大の理由が、このロケット団よ永遠にが聞きたかっただけでして。
いやね、買った時は殆どこればっかり聞いてましたよ。
アフォですねボク。
そのお陰か、未だに歌詞覚えてた自分がいます。
あとポケモン言えるかな?とかいうのあったじゃないですか。
150匹くらい延々とイマクニ?さんが言うやつ。
あれも半分以上覚えてました、っていうか昔必死で覚えてた記憶がある。
現役の頃は普通に全部暗記してましたよ。
テラキモス
さらにぶっちゃけてしまうと、封神のキャラソンの歌詞も概ね覚えてます。
他に覚えるべきことあるんじゃないですかねhhhhhhhhh
なんか激しく話が逸れた気がするな、、でまぁロケット団よ永遠に。
ムサシ、コジロウ、ニャースが歌ってるそうで。
ムサシの声が林原さんなんですよ、この時初めて林原めぐみさんという存在認識しました、はい。
正直、林原さんの声はあんまり好きじゃなかったりするんですが(おい)、やっぱり歌うまいなぁこの人…。
さすがだよネ。
らんまとかリナやってるだけあるよネ。
とか思ってました。
なんだろう、下手なV系より上手いですね(そりゃそうだ)。

そういえばDのヴォーカルさん、声楽科でも通ってたのでしょうか。。
偉いタイトル長いやつのPV見てて、すげーオペラっぽい声の出し方だなぁと。
上手いとは思うし声好きなんだけど、オペラ染みてるの好きじゃなかったり…w

Posted by 風見喬 | 20:11 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

27 2005

じゃーーーーんっ

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃーーーーーーん。
ってさっきからうるさいのですよ。
両親が後ろのテレビで「オペラ座の怪人」の映画見てやがります。
母親が昨日だっけな、レンタル開始日に借りてきやがりまして。
昨夜からこんな感じですが。
多分今3回目見てやがります。
さらに何度も歌部分だけ再生してたりします。
音でかいよ…w
すっげ心臓に悪いよ…w
部屋に非難したらPCやれないし、耳塞いでたらキー打てないし。
かと言って耳栓取りに行くのも面倒だし。
っていうか何処に仕舞ったか忘r(ry


そんなわけでこんばんは。
モーメントと領域がクソ喰らえ^^^^^^^^^^って言いたくなるくらい嫌いな風見です。
モーメントは物理の範囲で、何と言うのだろう。
棒のとある場所に無理な力かけて、重心を何処にすれば回転しないでその場に留まるでしょう、とかいう類の問題。
領域は、関数数個(大体2本くらい)と範囲が書いてあって、それがどこか示せとかいう、数学の問題。
物理I、数I程度の範囲なんですかね、知らないけど。
まぁ物理IB数学ⅡB以下の範囲には違い無いのですが。
知るかヴォケwwwwwwwwwwwwwwwwww
テメェで考えろwwwwwwwwwwwwwwwwww
とか思いながらやってると、やっぱり解けませんよ(そりゃそうだ)。
なんですか、この二つの範囲で1週間詰まりました。
お陰で、先週のうちに終わらせようと思ってた数学と物理の問題集終わりませんよええ。
ついでに言うとモーメント飛ばしましたよ。
領域から先進んでませんよ。
どうしてくれるんですかコノヤロウ。
……はい、僕が頭悪いだけですねそうですねごめんなさい。
私、物理は運動方程式のみ。
数学は確立しか出来ませんよ。
これでも理系ですよ。
嘘じゃないですよ。
……書いてて虚しくなってきたぜイェア!

そうそう、米国だかで竜巻発生したらしいですね。
あっちの方では、台風やら竜巻に女の子の名前付けるらしいです。
もうね、あh(ry
まぁその風習はこの際どーでもいいのですが。
最近発生した竜巻、カトリーナと命名されたらしいのですが。
ニュースで聞いたらカテリーナって聞こえましてね…。
そりゃそんな名前付けたら、上陸してから勢力増すとか謎事態にもなるだろうなとか思ってましたよ。
カテリーナさん最強ですからね!w
……私も人のこと言えないくらいにトリブラヲタ入ってきてるかもしれませんね。。
まだライトだから大丈夫だと思っておこう…。


また面白いくらい関係ない話なんですけどね。
私、最近は人様のリネ日記見て楽しんでおります。
なんか狂ったように見て回ってますよ。
なんですか、暇で暇でしょうがないというか…勉強してろやって話なんですが。
飽きるというか眠くなるというか…。
大体、家いるとPCかベイグラか寝てるか食ってるかトイレ篭ってるかのいずれかです。
故にPC時間がひじょーに長くなりまして…俺もう駄目だろ。
…この生活スタイルは昔からさして変わってないんですが。
まぁとにかく、PCの前に座ってる時間がけっこう長くてね。
今興味あるジャンルで、サイト見てて一番面白いと思えるのがリネで。
すごい勢いで日記漁ってますよ…。
課金してた時は自分の更新と、レベル上げというかネタ探しで殆ど時間費やしてましたが
今はどっちも無いに等しいですからねぇ…。
そして人様のサイト見てて思うんです。
あぁ、リネやりてぇな、と。
真性廃人ですねやっぱり私は。
まぁ廃人なことは否定しませんよ、っと。
一人暮らしで、暇な日あったら一日中リネやってる気がしますよ、っと。

まぁそんなわけで月曜あたり行ってこよう…そろそろ発作が…w
そして火曜日はベイグラだ。
ベイグラ、やっと魔坑から出れそうです…まだ42%ですけどね…。

Posted by 風見喬 | 20:20 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

26 2005

すっげぇ小さい悩み。

夕飯、ちょっと前に作った気がするカレーを冷凍してあったらしいのでそれ食ったのですよ。
鍋に入れて、木べらでぐちょぐちょ混ぜて暖めたらしい。
勿論私やってませんよ、母親がやりましたよ(おい)。
でまぁ、カレーのルーって大体おたまあたりでかけるじゃないすか。
最近、皿洗うの大体私がやってまして。
木べらは鍋に突っ込んであって既に使用済み。
おたまは未使用なので、使わなければ洗う必要なし。
こういう場合、木べらで盛りますよね?
さらに、おかわりというかちょっと追加したいなと思ったら。
母親が木べらを流しの水っぽいところに放置してくれやがりましてね。
ここでおたま使うのも癪じゃないですか。
鍋ぶん回して、喜愛で落としました。
普通ですよね?


ってことで。
気が付いたら、あと1週間も夏休み無いらしいです。
マヂカ
本当に勉強してねーよhhhhhhhh
……うんまぁ勉強はどーでもいいんだ別に(いいのかよ)。
指定校取れると思って余裕ぶっこいて何もしてないですからね!w
取れなかったらテラヤバスwwwwwwwwwwwwwwww
……頼むから誰もあんなマイナー学校に指定校出さないで下さいマヂで。。
と心から願う私はもう負け組でしょうかね。
まぁ負け組でも何でも別に構いませんけど。
でもぶっちゃけ、今更学科迷ってます。
今まで、webデザインみたいな系統がいいかなー、って思ってたんですけど。
よくよく考えたら、私そういうセンス全く無いんですよ…いや考えなくても知ってたけど。。
なんですか、デザインセンスってやつとか、美的感覚っていうのが無いというかオカシイというか。
さらに言うと、テンプレとかCGIなんかをいじってる方が好きなんですよ。
最近気が付きました、俺方向微妙に間違ってるかもしれねぇと(遅いよ)。
だから何だろう、プログラミングやらハッキング(ぇ)とかの方が興味あったりします。
「ウイルス作ってみたいよねっ」とかちょっと思ってたりします。
……いや、別にハッキングしないから。
ウイルス作っても飼うだけにしときますから。
うんまぁ作れる程技術n(ry
でも思うんですよ、俺そんな事できる程頭良くなければ忍耐も無いんだろうなぁと。

でもね、指定校狙ってる学校ね。
多分その辺全部混ざってる学科でね…。
一応分かれてはいるけど、転学とかすぐ出来るっぽくてね…
しかも1年の時は、学部で殆ど同じカリキュラムっぽくてね…
今悩む必要性も然程無いわけで…w
……俺アホ?
今更ですねそーですね。


そんなわけでこんばんは。
相変わらず変な悩みしか無い風見です。
自室に入ったら、何故か鰹のたたき臭がした風見です。
……本当、かなり意味不明だったんですが。。
しかも数十分だけ。
時間経ったら消えてました。
鼻がボケたわけじゃないと思います、他の部屋からまた自室に戻った時には匂わなかったので。
本当にわけわからん…加齢臭とか鰹のたたきとか、俺もう歳ですかね?

某所でも書いたんですけど、リネ2公式に職業占いとかいうのできたんですよ。
まぁあれですか、何やろうか迷った時とかにやれってことでしょうか。
私が今メインでやってる職がアビスウォーカーっていうDEの短剣職なんですがね。
占いだと1、トレジャーハンター2、シルバーレンジャー3、ファントムサマナー
トレハンはまぁ、人間短剣職ですか。
FF6のロックとは全く違うのであしからず。
でもぶっちゃけ、PT性能としてはトレハン>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>アビスと思われます。。
トレハンは足が遅い分、常時発動スキルがふざけろ^^^^^^^^^って言いたくなるくらい強いのです。
しかもHP高いです、アビスよか1000ぐらいは多い気がします。
しかもフェイクデスがあって羨ましいです(おい)。
まぁソロとか少数ならアビスもいけるっぽいんですけどね、最近はよく知らない。
シルレンはまぁ、エルフ弓。
PサマナーはDE召還職。
…Pって略すとペガサスって自動変換されるのは私がFEっ子だからですかね。。
ファントムナイトって職無くて良かったとけっこう本気で思ってます…。

まぁ、アビスは入らなかったんですね。
トレパンもシルレンも系統としては一緒だし…。
向いてるのか向いてないのか際どい気がするのですが如何なものでしょう。
何度かやったのですが、ヒーラーとナイトが全く出なかった辺り俺凄いと思った。


全然関係ないけど、ベイグラ挫折しそうです…w
時間制限のところ出来る気がしませんhhhhhhh
っていうかその前に、エアエレメンタルっていうボスっぽいの倒すんですが。
最初名前知らなくて、雷な魔法乱用してくるから「こいつ土属性かなぁ」って思ってたんですけど
雷って風属性らしいんですよね…。
そうなると弱点は土なわけですが、ずっと風属性ぶつけてて。
風+50ぐらいにしてもダメージ0で、これおかしいな…wって気付いたのが3回目くらい。
土仕様に変えたらスグ倒せましたhhhhhhh
っていうか名前が「エア」って時点で気づけよ俺って話ですがねw
ってことでその次が時間制限マップで。
道分岐しすぎだよ!w

Posted by 風見喬 | 20:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

25 2005

今日も長くなりそうです。

前々から申しておるように、私、巻き爪でして。
足の親指とか、年がら年中痛いです。
月曜くらいに爪切って。
きっと切っちゃまずいとこまで切っちゃったんでしょうね、すっげー痛くて。
切る時からすごい不気味な呻き声上げてますけどね。
今日見たら、とうとう膿み出てて「あぁヤバイね」って思って搾り出したりしてて。
どう表現したらいいのだろうかけっこう困る声上げながら気張ってました。
その後、洗濯したズボンに何故か洗剤が大量に固まって付着してるから洗っとけと言われたので洗ってたのですが。
思いっきり何かをミスって、流してた水を思いっきりその足にぶっかけまして。
再びまた、表記しがたい奇声を上げ。
台風の日の朝から私は一体何をやっているのでしょうか。


そんなわけでこんばんは。
今日も暗く狭く生きる喬です。
明日は深く狭くいってみましょうか。
自分で何書いてるのかよくわからなくなってきました。

全然関係ないんですけど、Aioriaの曲を聞く度思うんです。
なんで解散しちゃったかなぁ、と。
……いや、理由がどうとかじゃなくて。
曲すごい好きなんですよね、Aioria。
まぁCD持ってないから、借りたのコピっただけですがね!w
せめてもうちょっと曲作ってから解散してくれればなぁと(おい)。
光彩とか運命とかすっげー好きなんですよねぇ。
多分、JanneよかAioriaの方が好きです。
……ちなみにAioria、解散しちゃったインディのV系バンドです、はい。。
CDは11曲収録のアルバム1枚だけらしいです。


まぁそれはともかく。
私の音楽の趣味が、どんどん凄い方向に向かっている気がしてなりません。
確か、生まれて初めて買ったCDは「ポケモン」ですた。
なんだ、目指せポケモンマスターとかロケット団よ永遠にとか
そういう胡散臭い曲(失礼)いっぱい入ったやつ。
それのお陰かは知りませんが、未だにポケモン言えるかなとか半分くらい覚えてます…俺乙。
次に買ったのがFF9のサントラだったかな…。
その後は激しくヲタい方面へ足を踏み入れます。
FEのサントラですから…w
まともな邦楽のCDの最初がTMのBEST。
こっからTMを狂ったように集め始めたんですよ。

んで、2年前後前にJanneのマリアの爪痕のシングルを借りて。
なんだっけ、CMだかで見てどんなもんか聞いてみたくなって借りて。
ジャンヌいいねぇと思ってたけど、結局放置してて。
その数ヶ月だかに、某友人よりsisterとか教えてもらってジャンヌ借りて。
今年の正月…あれ、去年だっけな、、まぁ気が付けばJanneのCDを集め始める。

その同時期だか後だか忘れましたが、サイコという存在知ってCD借りて。
さらに半年後だか一年後ぐらいにKagrra,とかまぁV系という存在認識して。
それからずっとV系ばっかり聞いてますねぇ、殆ど借り物ですが(おい)。
っていうかTMさんからして既に、元はV系ですからねぇ。
最近じゃTMとかJanneより、Kagrra,やらDirばっかり聞いてますよ。


一応、自分的に一番なのはTMさんなんですよ、多分。
なんだかんだ最終的にはTMさんの曲大体好きになるし、ライブ一番行ってみたいと思うのもTM。
ライブDVD買いたいなぁと思うのもTMです。
実際のところ全然持ってないけどw
次が多分Kagrra,ですかね、Kagrra,も死ぬまでに1回くらい生で見たいというかライブ行ってみたいし。
何より綺麗ですし。
その後が同列で、AioriaとかDirとかメアかなぁ。あとガゼ。
でもこの辺りまでくると、それ程ライブ行くZEEEEEEEとまでは思わない。
まぁ行ってもいいかもなぁとは思うけど、別に行かなくてもまぁいいかもしれないと思う。
っていうかAioriaは物理的に無理だし、Dirは色んな意味で怖い気がする…w
次がJanneとかアンカフェ、シド、ヴィド辺り?
……JanneからKagrra,に乗り換えるのが正解?w



まぁとにかく。
TMは常時聞きたいわけじゃなく、突発的に聞きたくなります。
特にテンション狂ってる時(何それ)。
シドも多分、TMと同じようなタイミングです。
Janneは何だろう、ある曲が聞きたくなったら聞く感じ。
暗くなりたい時はガゼとかカレンとかヴィドかな。
でも一番いいのはDirだと思います…。
ガゼ、カレン、Dirを暗い気分の中延々と聞きながら改蔵の後書き読んでると最高に暗くなれます。
マヂお勧め(おい)。
でもDirはいつ聞いてもけっこういけます。
あとKagrra。
最近、デッキかウォークマンに間違いなくKagrraかDirが入ってるので1日1回は聞いてる気がします。
メアも割りといつでも聞いてるかもしれんです。



まぁ何が言いたいかというと。
ボクが完全ネクラモードになった時どうしてるかって話ね(何それ)。
っていうか前置き長すぎますねhhhhhhh

あれですよ、とりあえず。
暗くなったらDirを聞きましょう、と。
TM聞いてると多分イラついてきます(笑)。
そして、すっごい暗い事を考えます。
私の場合、すごい気の毒な生い立ちというか境遇な架空の人物を勝手に作ります。
そして、
「あぁこれは大変だ、気の毒だ、ヤヴァいな。俺なんか全然マシだNE」と、自分を励まします(キモい)。
なんですか、その気になれば小説書けるんじゃね?ってぐらい細かく考えてます。
そんなことしてるとネクラ期間が終わります大体。
何やってるの俺って感じですがね。

ってことでまぁ。
考える事が後ろ向きになってても、どん底まで落ちるとけっこう這い上がれるものなのですよってことで。
……本当前置き長すぎるな。。

Posted by 風見喬 | 20:56 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

24 2005

感動した!w

HGという単語を見て、皆様は何を連想されますでしょうか。
私は何故か「ハゲ」という単語を連想します。

今日、ぼけーっといいとも見てて。
なんですか、爆笑問題が司会やってるコーナーのNEWSなんとかってやつでしたっけ。
ハードゲイさんが出てきました。
すげぇ!w噂のハードゲイだ!w
……あの人、レイザーラモンHGって言うんですね、、初めて知りました。

実はですね。
ハードゲイ氏、名前と存在は知っているのですが見たことが無かったんですよ。
……いや、1回あったか、、でもハードゲイ氏という認識が全く無い時に突然嵐の如く現れて早々に去られたのでかなりポカーンな状況で。
そして後日、ハードゲイ氏という存在を友人より聞いて。
そうか、あれはハードゲイというのか、いつか見るぞー、と思うこと数ヶ月。
やっと見れましたハードゲイ(遅い)。
だからあれですよ、感動しちゃいましたよ。
あの腰というか下半身の動きとか。
フォオオオオオオオオオーーーーとか。
……いや、けっこう真面目に書いてますこれ。
私は正気ですよ、はい。

ってことで念願のハードゲイ氏を拝んだのですが。
予想はしてましたが、けっこう普通そうですねあの人。
確かに挙動とか明らかにおかしい気がしましたが、お昼の生放送ってのが効いてるのかすっごいやりにくそうな雰囲気あったし…。
CM中、かなり普通の人っぽく大人しくしてたみたいだし…。
変人中の変人ってそうそうお目にかかれないんですよねきっと。
江頭さんとか、あんなことやってても至極普通なお坊ちゃまですしね。
親父曰く、真の変人は小泉さんとのことですが如何なものでしょう。


ってことでこんばんは。
さっきまで母親がガンダムの映画見てました。
何だろう、∀なのかなぁ…アムロとかシャア出てたし。
あれですよ、「ぶったね…親父にも叩かれた事無いのに!」っていうあの伝説の台詞のやつ。
見れて感動しました。
HGに続き本日二度目(おい)。
母親も相当見たかったようで、そこ巻き戻したりして見まくってました。
なんですか、ちょっと前のBS2か何かでガンダム9時間ぐらいぶっ続けでやってまして。
それの映画のとこだけ録画した臭いです。
それの為にわざわざDVD-Rを母親が自分で買ってきた程です。
録画時間設定ワカンネーとかいいながら頑張ってたなぁ。
なんですか、3本映画あって。1本2時間ちょっと。
1枚のROMに入れるつもりだったらしいけど、4.7Gだと6時間が限界みたいなので入らないジャンと俺に文句を言ってくる。
それ俺のせいじゃねーから。。
仕方が無いので、夜中に代えるの面倒ということで、深夜2本は同じROMに入れて、普通に夜な頃のは1本で録画。
そして同時に、「これ全部見て興奮してるガンヲタとかキモいよねー」とか仰ってました。
人の事言えないと思った私、間違ってますかね。


ちょっと外に出る用事があったので、ついでに本屋行って雑誌眺めてきました。
V系雑誌ですがねhhhhhhh
ガゼがトップでしたかね、確か。
ゴキブリソングを出したらしい(名前忘れた)。
PVで戒君でしたっけ、ドラムの人。
よくわからんが、その人がゴキブリなルキさんを踏むらしい。
すっげぇ気になるわけで…w
というか、ゴキブリソングな時点でもう気になります。
まぁ買う気はありませんけどね(おい)。
I`m no money
ネカフェ1回行けるかすら際どいぐらいですからね!w
……今月中絶対1回行ってやるぜ畜生。


そう、それで本見てて。
ふと思っちゃいました。
ヴォーカルが一番綺麗じゃないお化粧で凄くごまかしてるバンドって多い気がするけど
ヴォーカルが一番綺麗な顔したバンドって見た覚え無いよなぁ…と。
気のせいですかねぇ。。
とりあえず、一志の化粧は神業だと思う。
…いや、貶してるわけじゃないですから。
素直に思ってるだけですから…多分。

Posted by 風見喬 | 20:35 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

23 2005

今日の昼飯はチーズフォカッチャ(約180円)ですた。

今日は小学生時代のお友達と玉転がしです。
……みんな好きだよねぇボウリング。
いや、嫌いじゃないんですけどね。
指痛くなるのと、やたらと値段高いのが気に食わないだけですよっと。

1ゲーム目。
スコア60。ヤバス
……皆異様に悪かったな。。
最高65だったかな…微妙すぎ…。
隣の親子3人が揃ってストライクとか出しまくってたので余計アレですね。
とりあえず第一投はガータですた。
ついでに言うと、親指の爪思いっきり割れましたw
……昨日爪切ったんだけどなぁ。。
それがまずかった…?

私、大体玉の重さ10でやってまして。
隣の親子もみんな10だったんですよ、おっさんとかいい年のお兄ちゃん達なんですが。
非力なのかな…?
まぁそれはともかく。
玉待ってるとき、先に落ちた方の玉が出てくるじゃないですか、あたりまえですけど。
隣のおじ様が投げたボールを私が取ろうとしてしまったようで。
「それ僕の。」と仰ってきたので「あ、すいません」つって渡しました。
まぁこれは私が悪いかもしれない。
しかしその数投後にまたおじ様と一緒にレーンに立った時、
私が出てくるの待ってたボールをおじ様が持って行った時は軽く蹴り入れてやろうかとちょっと思っちゃいましたヨ。
まぁそのボールにそれほど執着は無いしどーでもいいからやりませんけど。
ついでに、タバコ吹かしゾーンが近くにあって、そのおじ様が思いっきり吸ってまして。
私年がら年中喉悪いので、タバコの煙とか近くに居ると軽く喉可笑しくなってくるんですよ。
たまに吸うくらいなら別に文句言いませんよ。
中毒抑えるのどれだけ大変かはわかってるつもりですからね。
自分投げ終わるごとに吸うのやめてくれないかな…wって思うのはわがままですかねぇ。
……ほとんどずっと吸ってるじゃねぇかよこのおっさん。


2ゲーム目。
スコア119。アリエネ

何があったかと言いますとね。
とりあえず前回より大幅にガータ減って、ストライクとかスペア出してまして。
1回ずつくらいかな。
んで。
9回目、ストライク。
10回目、ストライク。
10回目二投目、ストライク。
何があった俺。
んで10回目三投目、ガータ。
さすがネタ師な俺様って思っちゃいました。
とりあえず100越したの初めてですかね、俺頑張った。

勿論、持ち方は相変わらず
20050711171122.jpg

これですがね。
こんな持ち方してても、ストライク案外出るみたいデスヨ。



その後、プリクラという現代的なものに金を払いに行って着ました。
4人だったんですよ。
一般的にプリクラって400円らしいんですが、そこ300円で。
私イラネって普段言ってるので、写るだけってことで金出してないんですが。
なんか「おまけ」ってのがよくあるんですよ。
おまけ付けるなら最初かれ入れとけって話なんですけど。
その「おまけ」部分だけ貰いました、俺金払ってないんだけどね…w
……しかし思うのが、これの後処理ですよ、、マジどーしよ。

その後、昼飯食いに地元の駅まで帰還。
みんな最寄り駅は一緒なんです、まぁ一部隣駅と大差ない人もいますけど。
某安売りレストランに座り込むこと約3時間。
確かトイレに4回くらい駆け込みました。
さすがトイレが近いオレ様って感じです。
で、なんか延々と話してました。
今の学校のお友達よりよっぽど普通な方達だと思ってたんですけど、所詮私の友達でした。
鎌倉に写真撮りに行ったりして遊ぶ子とか、銀座の展覧会行って優雅にレストランで夕飯食べて遊んでる子達でした。
今時の人って何するんだろうね…って話してましたから。。
ちなみに私以外、滅多にカラオケは行かないらしいです。
皆さん1回行ってトラウマになって帰ってきたとか言ってたな…。
まぁカラオケ大好きな方々だったら選曲激しく困ったわけですが…w
TMとジャンヌの一部しか歌えませんhhhhhhhh
……ちょっと将来の為(何)に、まともな曲聴かなきゃ駄目かもしれないと思えてきました。。
一応ポルノとか借りてますけどね友人から…滅多に聞かn(ry


んで、色々だべってから解散。
久々にそれなりにしゃべったので喉痛いです(死ねよ)。
時間早かったし、せっかく外出たからということで色々うろうろして帰ってきました。
その時に電機屋さんも行きましてね。
とりあえずCDコーナーを眺める。
新譜の所から既にvestige消えてるのはどういうことでしょうか…w
まぁ今日火曜だからもう入れ替わってるか、でも今月の新譜のとこにくらい置いてもいいんじゃないかと。
なんかオリコン1位取ったらしいですね、福山さん抜いて。
どうしたんでしょうTMさん…ガンダム効果…にしては強すぎるよなぁ…。
その後、PCコーナー眺めてました。
やっぱり新しいPC(というか自分用)(もっと言ってしまえばリネ用)欲しいなぁと。
まぁきっと買うとしたらeマシーンかゲートなんとかってやつさ…今使ってるのeマシーンで不便だからeマシーンはあんまり買う気無いけど。。
でもeマシーン安いんですよね、、3GHzの512Mで8万切りますからね。
エクセルもワードも入ってないけど、使う気無いからいらないし。
あと画面が5万くらいですかねぇ、合わせて13万。
……高いぜ畜生。
バイトできるようになって金溜めたら、まずPC買おうと思います。。
だって多分そうしないとリネまともにできn(ry

あぁ脱線した。
で、眺めてたらなんかMMO染みた映像流れてて。
しばらく見てて、画面右上見たら「大航海時代online」って書いてありまして…。
一応公式は見たけど、ムービー見たのは初めてかもしれない。。
やはりリネ2の映像慣れてると、大航海くらいでもすっごいショボく見えますね…。
まぁそれはいいんですけど。
音もついてて、なんか聞いたこと有る曲流れてるんですよ。
あれ?って思って、ウォークマンはずしてスピーカーに耳近づけたらマツケンサンバ2だったわけで…w
大航海で海原に出向した映像でマツケンサンバ2。
意味わからん…w


まぁ何ですか、さすがに二日連続外出だと死ねそうですわ。。
学校始まったら死ぬな…w

Posted by 風見喬 | 20:42 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

22 2005

暗黒ロワッサン

某所のジョナサンの片隅のテーブルにて。
私と友人Aの昼飯。
二人で一皿。
a.jpg


友人Bの昼飯の食いかけ。
b.jpg


ポテトだらけなテーブルとなっておりました。



そんなわけで今日は映画見に行ってきました。
像になった少年でしたっけ。
あれ、違う。
……えーっと。
星になった像?
何か違う。。なんだっけ…さすが認知症。
とりあえず、そんな感じの名前の映画見てきました。
像好きの少年がお戯れになってる映画です。
なんですか、チネチッタとか言われるところで見てきたんですけど。
「チネッ子倶楽部」とかいう看板があって。
チネッ子って絶対意味何か違うよな、とかどうでもいいこと考えてました。
それはともかく。
Bがパンフを買っている間、残った私とAでBが所望していたウーロン茶を買いに行って。
Aが突然「暗黒ロワッサン」と仰りました?
俺「はぁ…?」
はぁ…?は俺の頭ですね、はい。
あんこクロワッサンと仰りたかったみたいです。
なんだよ暗黒ロワッサンって…ロワッサンって何だよ…w

ってことで映画開始。
左から私、B、Aという並びで。
私ひたすらあくびしてた気がします…マヂ眠かった…何故だろう。。
Bはすっげー真剣に見てて、半分終わったあたりで既に半泣き。
AはそんなBを観察して楽しんでいたのでしょうきっと。
前に映画見にいった時もこんな感じだった気がします。

終わった頃。
私、やっぱりあくびしてて。あと首痛くてボキボキやってたな。
B、ボロ泣き。
A、すっげーあっさり。
Bが人選間違ったと嘆いておられました、何を今更って感じですけどネ。

とりあえず感想とか書いときますか…一応ネタバレとかイヤンな人は飛ばしといてください。
大したこと書きませんけど。
えっとですね、とりあえず主人公の設楽柳楽君でしたか。
がっちりしてますねぇ…いやびっくり。
もっとひょろーんとした子だと思ってましたから。
んで、その子の母親役が常盤貴子さんで。
なんかすっげー逞しかったです、いいんですかアナタってぐらいに。
TMさんが何故か出てた美容院ドラマで、足動かないヒロインやってたのが信じられないくらい逞しかったです。
あとはなんだろう。
あんまり映画とか詳しいってわけでもないし演出とかよく知りませんけど
構成があんまり良くなかったような…。
タイのシーンを頑張りすぎたからかわからんけど、ランディと主人公君のなんというか、つながりみたいのが薄かったような。。
タイの小僧…小像のファーとかいうのの方がコンビとしてよく出来てたような。
……まぁいいんですけどね。
事実に基づいてるらしいので、それ崩しちゃまずいでしょうしね。
あと突っ込みたいのがもうひとつ。
主人公君あっさり死にすぎ…w
あれ酷いだろ…w
……っていうかあの死に方じゃ、気付かない方がオカシイ。
とりあえず突っ込みどころ満載で、なかなかに面白かったです。
…面白いなんて言っちゃいけないか、、でも像とかよくあれだけ動いたなぁとは感心しました。


はい感想終了。
その後はなんだっけ、カラオケか何か行ったんですね。
この前一緒にCageのPV見たのがAで。
BにCageのPVを見せるべく歌っていただきました。
正直、反応があんまり楽しくなかったです(おい)。
カラオケでは、ひたすらBに映画に連想されそうな単語を吹き込んでいびって遊んでました。

そんなわけで、なかなかに楽しい一日でございました。
明日はヲタくない方々とボウリング。
さぁてどうなる俺…。

Posted by 風見喬 | 21:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

21 2005

ヤりてぇんだよ!

ベイグラをね。
最近あんまりやった覚えねーっす。
先週は水曜まで母親おったから出来なかったし。
っていうか水曜出かけてたな…w
木曜金曜は絵塗ってたし(死ねよ)。
昨日は一応1時間ぐらいはやった気がします。
アースドラゴンぬっ殺して、森うろうろしてセーブして。
さらにうろうろしたり入水ごっこしてたら、
親父が某民放で毎朝15分くらいやってるドラマの1週間まとめなやつを録画し始め。
別に録画するのはいいんですけどね。
その後に母親が、某アラシさん達が爺様婆様の家に行って孫のフリする番組と
某アイドル事務所の若手のお兄さん方が、料理で名前知れてる人に連行されて店を徘徊する番組予約してて。
そのディスクには、某二人組みの片割れさんが主役やってる大河ドラマで、主役やってない方の人がちらっと出演してる回のものと、
某アラシさん達が夜中にしょうもない実験等を繰り広げる番組が既に録画されていて。
全部某アイドル事務所関連な事に関してはもう突っ込まないであげて下さい。
その録画合計時間考えたら、よもや朝のドラマを取れる程の余裕はディスクに残ってないと思うので仕方なく電源ぶち切り。
……だってこれで撮れてないとネチネチ言われるの私ですから。
俺悪くねーってのにネ。
今朝やりたかったんですが、クソ暑いとのことで両親リビングに布団敷いて寝やがっておられたので早起きは不可。
……うち、私の部屋とリビングにしかクーラー無いんですよ。。
ってことで今朝出来なく。
日中やろうにも、テレビ塞がってるし…。
明日明後日は外出だし…水曜母親いるし…。
ボクはいつになったらベイグラが出来るのでしょうか。
……明日多分2時間ぐらい朝に余裕あるだろうからその時頑張るか。。
問題はセーブポイントが出かけるまでに発見できるか…。
っていうか森抜けられる自信n(ry


そんなわけでこんばんは、今朝うっかり「ぷりきゅあ」見てしまった風見です。
…いや、初めて見たんですよ今日。
率直な感想としては、笛のアニメなんぞよりよく出来てるな、と。
……失礼、比較対象が惨すぎましたね。
なんというかですね、絵が割りと整ってるなぁという印象でございました。
まぁ最後の10分くらいを適当に見てただけですけどねw
っていうかあれだ、主役臭い女子の片方が明らかに病み属性…闇属性と思わしき攻撃放ってたのですが。
黒い雷ってどうよ。
っていうか病み属性って何だよ、俺の事かよ。
とりあえずあれですよ、今時のアニメは良く出来てるね、と。
エンディングはとりあえず唖然としながら見てますた。
個人的にはオープニングの方が気になってますがネ。

一昨日はうっかり、某春日部の5歳児が気張ってるアニメを見ました。
やっぱり途中からですけど。
なんですか、これ始まった頃私の方が若かったんだよね…w
老けたぜ俺。
子供に見せちゃいけない気がするアニメとよく言われますが、なんだかんだで私これけっこう長いこと見てた気がします。
そういえば、女王の教室も苦情殺到してるらしいですね。
まぁわからないでもないですが、あれぐらいなら別にいいと思うんだがなぁ…。
とりあえず、もっと有害臭いドラマもっといっぱいあると思うわけで。。
書きませんけどネ。

明日はお星様になちゃった少年のお話の映画見てきます。
寝ないよう頑張ろうと思います…。

Posted by 風見喬 | 20:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

20 2005

近いんです。

何がって?
トイレに決まってるじゃないですか。
ボクはもう歳なんです、末期ですからねhhhhhhhh
……まぁあれですよ、普段全く飲まないのに
家にずっといるからコーヒーがぶ飲みしまくってるからだと思いますよ。
なんですか、1日あたり麦茶とコーヒー合わせて1Lぐらい飲んでるんじゃないですかね。
学校行ってると、せいぜい200mLぐらいしか飲んでません多分。
この差は何なんでしょうか。
とりあえず最近は、腹の下り具合は2日に1回くらいになりました。
夏休み終わる頃には3日に1回くらいになってくれるのでしょうか。


ってことでこんばんは。
狂ったようにコーヒー飲んでるくせに眠くてしょうがない風見です。
とうとうカフェインですら私の眠気に勝てなくなったのでしょうか。
ボクもう駄目そうです、向こうにお花畑が見えます。
でもあれですよ、私、お花畑嫌いなのできっと見えても行きません。
だって蜂とか蟻とか蜘蛛とかいっぱいいそうじゃないですか。
食虫植物とか、ヤバ気な匂い発してる花とかあったら嫌じゃないですか。
うっかり犬のウ○コ踏んだり、躓いて頭からコケたらイタすぎるじゃないですか。
ってことで、もし私のお迎えに来る時はハイスペックなPC環境を整えて頂けるといいと思います。
そしたら私間違いなく行きます、はい。
でも私をわざわざそんな素晴らしい状況にお迎えしてくれる事は一生無いと思われます、はい。


そんなお迎え待ちな私は昨日、KYO33巻を買ってきました。
なんですか、色々事件起きてたんですよ、物語の核心突いてる臭いような。
時人とか佐助とか灯ちゃんとか先代紅の王とか幸村とかね。
でも、ぶっちゃけそんなのどうでもいいんですよ。
私としてはひしぎだけで十分です。
っていうか、京四郎と狂の関係とかどーでもいいからひしぎについて教えてくださいって感じです。
とりあえず白衣に眼鏡は普通に萌えました。
頭べらぼーに良くて、歴代最強とか言われてるそうです。
ネクラ臭くて最高地味に強いの萌え。
でも処刑人らしいです、アリエネ萌え。
すっごい哀しそうな顔に似合わねーと思い萌えて。
旦那(吹雪)に今いなくなっても咎めはしないと言われれば、あなた何言ってるのよ、っていう表情で答えるひしぎに失笑萌えて。
吹雪ゾーンまで主人公組が到着して、ふすまの向こうから仕掛けてくるひしぎのシルエットにバレバレだろと思い萌え。
不意打ち失敗して吹雪の元に戻って構えなおして、しゃがんでいた筈が立って腕組んで決めポーズかましてるのに思いっきり爆笑し萌えて。
阿修羅への喋りかけ方がやたらとキモい感情こもってる感じなのがストーカー臭く萌えを感じ。
なんですか、ひしぎファン鼻血ブー物ですよこの巻。
……あれ、私だけ?

続きを読む

Posted by 風見喬 | 21:07 | Comment [8] | TrackBack [0] | 未分類

19 2005

アホに付き合える方は頑張ってください。

今日のボクの昼飯はヤキソバでした。
失敗しようのない料理ヤキソバ。
最早料理と言っていいのかすら際どいと思うヤキソバ。
そんなヤキソバを、ボクは失敗した。

まず麺。
冷蔵庫に入っているのに何故か凍っている。
後で判明したことだが、冷凍庫にぶちこんで保存してて朝に冷蔵に移ったらしい。
固まってて話にならなく、仕方が無いのでポットに残っていたお湯を桶に入れてそこに麺を放り込む。
数分後様子見。
全く溶けていない。
orz
ミッション麺インポッシブル。

仕方が無いので放置して野菜を物色。
冷蔵庫にくっついているホワイトボードに記してある野菜はキャベツのみ。
OK母上、他は食っちゃいけないのだな。
後で聞いたところ食いたければ人参でもピーマンでもつっこめと言ったらしいが、寝ぼけた私が覚えてるわけがなく。
そんなわけで野菜室でキャベツを探す。
無い。
緑色のものは、どう見てもキュウリとモロヘイヤとレタスしかない。
キュウリをヤキソバに入れろというのか母上。
モロヘイヤをヤキソバに入れろというのか母上。
レタスをy(ry

仕方が無いので、ベーコンを探す。
冷蔵に謎のビニールに包まれた物体があったので空けてみる。
それはキャベツだった。
しかも、何とも言えない分量のキャベツ。
恐らく、ヤキソバで換算したら1.8人前くらいだろう。
これを俺一人で食えというのか母親よ。
OK、食ってやる、俺はやるぞ。
丸いかたまりのキャベツを適当に切る。
ミッションキャベツクリア。
再びベーコン捜索。
普通に発見。
油のついたまな板を洗いたくないがため、ラップの上で極力包丁にも汚れを付けないよう押しつぶして切断。
お陰でまな板は、キャベツを洗い流すだけで済んだ。
ミッションベーコンクリア。

とうとう火を使う段階まできてしまった。
とりあえずサラダ油を捜索。
2本発見。
残量僅かな方を取り出し蓋を開けフライパンに注ぐ。
明らかに入りすぎたサラダ油。
紙で吸おうかとも思ったものの、脳内コマンダーが「面倒は却下」という最高命令を下していたが為そのまま続行。
ファイア。
数十秒後、油が煮えたぎる。
何かヤバい気がしてきたがベーコン投入。
ただ放り投げただけ故、数枚ほどくっついていたりつながっていたりと悲惨な状況。
そんな中、無駄に高い火力と多すぎる油のお陰で一部から上げ状態になるベーコン。
ヤバい。何かヤバい。
とりあえず火力ダウン。
そしてキャベツを投入。
丸いのをぶつ切りにしただけ故、固まってて剥がれない。
解剖だ!解剖班を呼べ!
箸でつつきまくってバラす俺。
無残に穴だらけになっていくキャベツ。
もうボロボロだ。

しかし、いい加減ベーコンに限界が来ていると思われた為ここで麺を投入。
そう、凍ったままのあの麺だ。
予想通り、やはりまだ硬い。
投入時期を見誤ったのだろうか。
しかしぐずぐずはしていられない、水注入。
この時点で、油がまだ微妙に残っている。
当然、跳ねまくる。
隊長!手が熱いです!
ここは耐えて、付属のソース投下。
大量のキャベツと、油のはねのお陰でまともに混ぜられる気がしない為フライパンを振って裏返す作戦。
中身が宙に浮く度、オレンジ色の光が見えたのは幻覚だろうか。
フライパンの淵がバチバチ言って炎色反応のようなものが見えたのは気のせいだろうか。
よし、水と油が無くなったぞ。
ミッションヤキソバクリア。


しかしこれだけでは終わらなかった…悲劇はまだまだ続く。
運命のフライパン→皿への移動作業。
極度の運動不足故に、極限まで力を落としている風見に、フライパンを片手で持ち上げるには無理があったのかもしれない。
皿の脇を通り、ヤキソバの一部が床へ滑り落ちる。
大変だ、救出せねば。
……いや、もう彼らは手遅れだ、手厚く葬ろう。
殉職物数個。南無。
生き残ったヤキソバを皿へと搬入。
少々の死物を出しつつ終了。

再びヤキソバのホワイトボードを眺めたら。
青海苔・天かすと書いてある。
…かけろということか?
この脂ぎったヤキソバに天かすをかけろというのか母上?
OK、やってやろうじゃねぇか、やってやるぜ。
俺はこの、油と水でギトギトぶよぶよとなったヤキソバに天かすを山のようにかけてやった。
しかしその後に気付いた。
俺に託されたミッションが実はもう一つ…食パンを消費しろという指令が出ていた。
別々に食べる気は無い、つまりヤキソバパンという物を作らねばならない。
今目の前にあるのは、天かすに埋もれたヤキソバ。
天かすをかけすぎた故に、麺を動かすこともままならぬヤキソバ。
……どうする俺。
除去作業開始。
天かすをひたすら食う。
食う。
食う。
油っぽいです隊長。

やっとの思いで麺を発見。
パンの上へと移設作業を開始。
麺クリア。
ベーコンクリア。
キャベツクリア。
と思ったところでキャベツ落下。
脂ぎっている故、半端無く滑る。
……これはかなり厳しいぞ。
とりあえずキャベツを元いたパンの上へと戻し、パンを折りたたむ。
再び落下。
いい根性してるな貴様、ならば最初に貴様だけ単体で食ってやろう。
そしてキャベツは消えた。
さぁ来いヤキソバパン。
…。
パンが古い故半端ないパサパサ加減。
喉を思いっきりつまらせる俺。
近くに飲み物は…無い。
冷蔵庫に走る。
しかし手が油だらけなことに気が付き、丁寧に石鹸で油を洗い流す。
その間も喉はつまりっぱなし。
隊長、そろそろ限界です。

なんとか麦茶をコップへ注ぎ、一気飲み。
むせる。
俺駄目かも。
しかし泣き言を言っても仕方ない。
コップに十分な量の麦茶を注ぎ、席につき再びヤキソバパンと合間見える。
いざ尋常に勝負。

麦茶という宝具を手に入れた俺は無敵だ。
すぐさま食いつくし、勝利。
ミッション対ヤキソバパンクリア。
残るは対ヤキソバのみ。
これはひたすら。
そう、無心に食い切るしかない。
俺は一気にヤキソバを口の中へとかきこんだ。
油を吸ってさらに油っ気を増した天かすで正直吐きそうだが押し込んだ。
あともう少し!
あと麺数本だ!

ミッションコンプリート。

こうしてボクは、ヤキソバとの対決を終えた。
長い戦いでした…。





……書いててすっげー疲れました。。
と言うより、途中からわけわからなくなってました。
っていうか、読んでる方もっと疲れてわけわからない状況と思います…お疲れ様です。
っていうか読んだ人いるのか甚だ疑問ですがね。
何より、ただのヤキソバ作成だけでここまで引っ張った私はどうなのだろうかと思います。

Posted by 風見喬 | 22:00 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

18 2005

R指定な内容嫌いな方はお気をつけて。

某氏の日記より転用。

http://www.f3.dion.ne.jp/~ykurata/smi/sm1.htm

http://www.lastcaress13.com/kiticheck.html

さぁ行ってこいオレ様のリアル友人共(何)。
そして己を知ってくるがいいhhhhhhhh


……いや、普通に読者な方が行ってもいいんですけど。。


続きを読む

Posted by 風見喬 | 20:39 | Comment [8] | TrackBack [0] | 未分類

17 2005

ネクラはネクラらしく引きこもっていなければいけない気がした。

今日は某氏とデートしてきますた。
嘘です、ネカフェとカラオケ行って飯食って帰ってきただけです。

なんですか、リネをやらせてきたのですがね。
私思いっきりゴリゴリ狩ってるんですが、横で踊りとか泳ぎみて笑ってました。
ラグナな人なので、海に落ちて泳いだりできなかったらしく頭崖にがんがんぶつけて喜んでました。
今思うとかなり酷い話デスネ。
……まさかあんな楽しみ方をするとは思わなかったぜ。
っていうか、リネを3時間程度で遊んでいただくにはどうすればよかったのだろうと本気で悩みました。。
あれ、行って面白いような場所無いしな…レベル高くないと即死できるし。
まぁあれだ、移住してください(おい)。

その後、カラオケ。
俺が「PV見たいから行こう」と言っただけですが。
そう、PVが見たかったんです、V系の。
とりあえず見たかったKagrraやらメアやらガゼやらは拝んできました。
あとDir。
Cage凄いですネ…wいやマヂで…w
無理に自分で歌わないで、歌っていただけばよかったと激しく後悔。。
今度歌ってください、はい、俺無理。


なんか親がいい加減にしろとか仰せってるのでこれで終わっときま。

Posted by 風見喬 | 21:34 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

16 2005

ボク雨っ子ですかね。

vestige取りに行ってきました。
確か13時頃です、地震あって飯食って一息付いた頃なので。
っていうか地震凄かったですねぇ、皆様ご無事でございましょうか。
まぁ幸い死人出てないようなのでよかったです、はい。
6弱だってよ奥さん、怖いわねぇ(誰)。
あと香川だかで水不足でしたっけ、大丈夫でしょうか…。
……すごい。
珍しく俺が時事ネタ持ってきてる。。

vestigeに話を戻します。
んで家出て。
数歩歩いたら雨降ってきて。
戻るの面倒なので、まんま突進して購入して。
ビル出ようとしたらざーぶりなのな。笑えん。
一応折り畳み傘持ってたのでさしてたんですけど。
サンダルだったので足びしょびしょ。
っていうかコケそう。
コケたらダサいぜ俺、頑張れ俺と思いながら歩いてたんですけど。
マンション付いたあたりから雨脚弱くなってきて…。
ボク嫌われてますか?ダメですか?


なんですか、2時間ぐらい延々聞いてました。アホかと。
あのー、前奏部分好きなんですよこれは。
全体的にも好きなんだけど。
2曲目が戦国BASARAとかいうゲームの曲らしく。
どうしてもこれの主人公さんみてるとサイコのダイシさん思い出すわけですが。。
この曲が全くと言っていいぐらい印象に残らないのは何故だ俺。
ちなみに初回特典とかいって入ってたグフイグナイデットのシールあるんですけど。
なんか不気味な頑張りさが垣間見えました…1話で死ぬような人の為にそこまでしなくとも。。
ハイネはなんか顔色悪い気がしてならんです。

余談ですが、明日17日の0時から36時間、ここでvestigeのPVフルで見れるっぽいです。
どうせなら今までのPV全部見せてくれとか思っちゃダメですよね。
HOT LIMITと魔弾だけは1度は見たいと思うんですよねぇ…。
HOT LIMITは言うまでもなく衣装…あれで何するんだろうかと。。
そういえば、10周年記念できてぃーチャンと提携してストラップ出してるようですが。
今、HOT LIMITバージョンが売り出し中らしいです。
私の記憶が正しければ、きてぃーチャン雌じゃないですか。
軽くセクハラですよネ。
魔弾は、サビのとこだけチラ見したことあるのですけど。
ロケットパンチぶっとばしててすっごい気になるんですよ…本当に謎い。
あと夜明け前も見たいなぁ…るろ剣のCMで一瞬見た程度だったからな。
でも個人的には蒼い霹靂最強です。
あれヤヴァイ。

で、なんか12月に「せるふかばーあるばむ」とかいうのが出るらすぃ。
それの投票権とかいうのが入ってまして。
色々迷った結果、魔弾にしました。
AQUALOVERとhearで迷ったんですけどね。
AQUALOVERは既にスクリミ版出てるしあれで最高だと思えるし。
hearは大人しいから改造しにくよね、と。
LOVE SAVERとHEAT CAPACITYのアレンジ考えると、あれくらいガンガンやってる曲の方がいいのだろうなぁ、と。
余談ですが、なんか投票した人のハンドルネームが初回版にはぶわーっと書かれるらしいです。
多分私もどっかに載るでしょうヨ。
……見ればすぐわかるであろう名前でな。。


このまま音楽ネタいっちゃいましょか。
すごい今更な話なんですが、シドが7/20にさりげなく売り出してたみたいなんですよ。
楽曲2にPV2だっけな。。
シド集めたい気はするんですけどね…楽曲2PV2で3000円とか私無理なんですけど…w
でもインディじゃこれぐらい普通なのでしょうか。
まぁそれ以前にどこで売ってるか知らn(ry
集めたい気がすると言えばアンカフェ。
でも金無いので今無理です。
ガゼも欲しいかもなぁ。
話微妙に戻るけど、最近TMのライブDVDとかも欲しい気がしてきたしなぁ。。
ボクがお金持ちになれる日が来ることはあるのでしょうかね。
きっと無い気がしてなりません。


そういや昨日というか今日、久々に西川さんのオールナイト聞きました。
オッポ祭だか言ってたっけな。
あのー、TMさんが新人発掘してプロデュースするとかいう謎企画。
それの投票終わって、お披露目会みたいなやつを日曜にやったようで、それの特集みたいな感じ。
ハガキ職人さんが晒し上げステージに立ったそうで。
ネタを言わされたらしいです、大変だぁ。
なんですか、「ある3つの用語で、検索しても0件表示になる組み合わせを考えましょう」みたいなコーナー。
私としては踊るダメ人間日記が聞きたかった気がしましたけどネ。
きっと時間無かったんでしょうよ。
それはともかく。
誰だったか忘れましたが、「UA ノーメイクでみんなの歌(だっけなぁ) 妖怪大戦争」ってのがあったんですね。
絶望先生でこんなネタあったっての聞いたことある気がするんだよなぁ…w
久米田さんは偉大だと思いました(違)。
そういえば、9/16に絶望先生の単行本やっと出るとか出ないとか。
待ちわびたぜ畜生。


いつも以上にわけのわからない日記ですねどーしましょ。えへ。

Posted by 風見喬 | 20:41 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

15 2005

こんな孫でゴメンナサイ。

予告どおり、祖父母宅へ行ってきました。
クソ暑くなりそうだったので早めに出ようってことで、家は9時過ぎくらいに出ました。
俺起きたの8時半。
半分寝てました(死)。

んで電車乗って。
正面に、挙動不審気味なお嬢さん2人組がいて。
なんか座席が2人分空くか空かないか際どいところでうろたえてて。
無事座ったようで、そのお嬢さん方の顔見たら小学校時代のオトモダチでした。
マヂびびりました、ちょっとチビりました、いやチビっちゃいませんけど。
片方は仲良かった人というか、来週くらい会う予定の友人。
片方は、大体想像つくけどはっきりとはしない人。
何処行くん?って聞かれたので。帰省…って答えて。
通路挟んでるし、頭回ってなかったのでとりあえず下向いて寝てました(おい)。
……いや、心の準備無しで偶然会っちゃうとけっこう困りません?
改蔵で言うところの疎遠スパイラルですよ。
昔は普通に喋ってたけど、久々にいきなり会うと何すればいいかわからん、と。
それともこれは、私が小心者だからでございましょうか。

んで電車乗り換えて。
ぼけーっと座ってたら、なんか黒くて赤いお兄さんが乗ってきました(何)。
わかりやすく言うと、思いっきりヴィジュアル系な格好です。
全体的に黒いんだけど、返り血のごとく赤い模様のあるズボンとか、チェックな赤い布腰のあたりについてたり。
でも1駅で降りられてました。
こんな何も無さそうな駅(失礼)で一体何処へ行ったのだろう…。

で、うんうんうなりつつ祖父母宅到着。
まずクーラーの当たりやすい位置を確保して。
おみやげに持ってきたサブレを貪り。
テレビ眺めつつ、昼飯を買って来るという祖父母を部屋で見送り。
腕時計が5分遅れてて微妙だ、という母の叔母さん要するに祖母の妹氏の時計を直し。
…なんか、私が今使ってる腕時計の色違いでした。。
で、手間賃ってことで小遣いを貰い。
祖父母が買い物より帰還なすったので昼飯食って。
ぼけー、っとしてたら祖母にお小遣いってことで金銭を頂き。
んで3時間ぐらい爆睡して。
起きて、半分ボケてる頭で金八の再放送を眺めつつスイカをかじり、
終わった頃に雷鳴ってきたのでやべぇってことで帰宅。

すげぇ嫌な孫だな…w


一人っ子って得だよネ、と思う瞬間です。



明日はヴェスティージ取りに行かないとな…。
出るの面倒臭ぇ…。
でも明日行かないと、水曜店休みらしいので木曜になっちゃうらしいです。
頑張れ俺。
徒歩3分程度の所ぐらい頑張れ俺。

Posted by 風見喬 | 21:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

14 2005

無駄に頑張った日。

テンプレ、これ本当はメニューが右側にあったんですよ。
別に右側にあるのはいいんだけど、メニューの横にすっげー微妙な空白があって。
それが気に食わなかったので左にメニュー持ってこようと思って。
ただ入れ替えるだけでいいと思ったらそんなわけねーのな…w
いまいち理解してないCSSとにらめっこしながら頑張ってました。。
昨日丁度良さげなの見つけて弄り始めて、やっと今終わってのべ3時間ぐらい。
アフォだな俺。
っていうか改造禁止とかだったらどうしよう…w(おい)。
まぁダメって言われたら戻そう(最悪)。
っていうかあれですよ、タグって人の性格出るなと思い知らされました。
今まで使ってたのと、今回のベースになってるのと最初に使ってた公式のテンプレ。
構文の書き方全然違ったので余計わけわからなくなってました。。
なんですかね、形が似てた公式のやつ元にしようと思ったら書き方違いすぎて全然わかんねーの。。
で、とりあえず形できて。
あー、カウンタ入ってねーや、って思って

直前に入れたらすっげー変なところに表示された、と。
面倒なのでもういいやって思いました。
カウンターなんぞ見れればいいさ!見た目?シラネー
と思ってますから。
いつか自分でテンプレ組んじまうんじゃないかと思えてきましたわ…。


ってことでこんばんは。
すごい無駄に頑張った気がする風見です。
今日は他にも無駄に頑張ってた気がします。

数学が、私の大嫌いな三角関数に入って嫌になってきて。
あのー、2倍角とか3倍角とか、んなことシラネーヨhhhhhって言いたくなるような単元です。私にしてみれば。
三角比は好きだけど三角関数は嫌いです。わけわからん。
ってことで物理に変えたんですけど。
学校で現在使ってる問題集を最初やったけど、なんだかんだ序盤はもう3回くらい解いてる気がするにも関わらずまともに解けないので嫌になってきて。
数ヶ月前に買った問題集は、問題の傾向違いすぎてイミワカンネーって感じで嫌になって。
もう1冊ある学校で使う気がする問題集は難しすぎて問題外。
他に何かあるかなー、と思って発見したのが去年使ってた気がする問題集。
これ溶けなかったら俺もう物理諦めよう、と思ってとりあえず力学っぽいとこからスタート。
……いきなり電機とか勘弁してくれ。。
ってことで力学をネチネチやってました。
あれですよ、なんだこのクソ問題って思うくらいあっさり解けまして…まぁ2.5時間ぐらいかけて5ページやったわけですが(死ねよ)。
なんですか、やはり序盤はすらすら出来なきゃ私やる気失せるみたいです。

うはwwwwwwwww超ヨユーwwwwwwwwwwwwww俺SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwwwwwwwwwwwww

ってぐらいの勢いで序盤解けないと、30分で飽きるくさいです。
……まぁここまでいかなくてもいいんだけど。。
ってことで俺TUEEEEEEしながら解いてて。
間違えるのは殆ど計算のみです。
計算間違える時点でマズいですけど。
たまに「ハァ?」って言いたくなるのありますけど、数分考えれば一応理屈はわかるので問題なし。

なんかこの問題集すごい問題ありましたよ。
(1)~(3)まである大問で、(3)が二つ答え書かせるやつでしたかね。
合計4つの答え、数値全部一緒だったんですよ。。
うち3つが単位まで一緒。m/s。
うち1つがm。
すっげぇやる気無い問題だな…wって思いながら、これどうよって感じでやってました。

まぁそんな問題集なわけですが。
去年はさっぱり意味わかんなかった俺は普通にヤヴァいと思った。
……一応頭良くなってるのねボク。。よかったよかった。


ベイグラですが。
やっと25%達成。
なんか、迷いまくる森の入口でセーブしたとこで終わってます。
突入して適当に進んでました。
何と言いますかね、突然マップがぶっ飛ぶんですよ、それでわけわからんとこに飛ばされてマップ意味無ぇって状態。
適当に歩いてたら一応ボスに遭遇して。
まぁ例の如く、与ダメ予測値0なわけですが…。
アースドラゴンとかいう名前だったので。
あぁきっとドラゴンだな…と、対ドラゴン武器装備。
アースってことは土系だから、きっと風が弱点なんだろうなぁ…と思って風属性付加バフ。
これでも予測値0…ダメージリフレクトしかねーな…。
これに至るまでに半分くらいMP使ってたので、ヒール用MPもあまりなく。
道具連打しつつ耐えてたけど結局お亡くなりしました。
多分、累計400ぐらいはダメージ与えた気がするんですけどねぇ…死んでくれませんでした。
親父が横で「どーみてもドラゴンの方が強そうだからさっさと死ねや」とか言われましたよ。
ドラゴンより人間の方が強そうに見えたらまずかろう…w


明日は母方の祖父母宅に連行される模様。
あのー、いつぞやに書いた夢のローラーブレードやってたという道路がある家のとこ。
……本当意味わからなかったなぁあの夢。。

Posted by 風見喬 | 22:24 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

13 2005

躍ると死ねますよね。

生まれて初めて、ジンギスカンとかいうモノ食いました。
なんですか、ラム肉ってやつですよ。
私てっきり、ジンギスカンって土鍋に辛い香辛料ぶちこんで煮込んでラム肉ぶっ込むものだと思ってたんですけどね。
全然違うんですね。
普通に野菜炒めみたいなもので拍子抜けしました。
……あぁボクが馬鹿なだけですかそうですか。


DVDで、三石琴乃さんが声優で出ていらっしゃる映画がありましてん。
その役は王女様でしたかね。
どうしてもスパイラスのまどかお姉さんに思えて仕方なかったです。
マリューさんでもなくセーラームーンでもなく、まどかお姉さんです。
私の中では三石さんはまどかお姉さんらしいです。何故か。
思いっきりセーラームーン世代なんだがねぇ俺。

んでガンダム見てて。
けっこう有名どころというか、アニメではけっこう大御所な気がする方がいっぱいいます。
っていうか単純に私が知ってるってだけですけどね。
とりあえず、キラは一応キラと思えます。
アスランは最遊記八戒です。
シンは、ヒカ碁の伊角さん。
元フラガな人(名前覚えてない)が魔ロキのフレイ。
ってことで、ジャンルものの見事にバラバラで認識してるんですよ。
だから、ちょっと他の作業したりしてるとかなりわけのわからない状況となります。
なんで私こうなのでしょうかね…。


次はベイグラネタ。
朝起きて頑張りました。
でも1時間以上は魔抗1階だかのワイバーンと闘ってました。
殴るタゲ指定する時、命中率と与ダメ予測値が出るんですね。
武器いくら変えてデバッフかけても与ダメ0…。
……過去1度あったんですよ、これ。
ゴーレムだかで。
RISKっていう値がございまして。
殴ったり、技発動したりガードしたりすると増えていって
増えるとクリティカルは出やすくなるけど命中ガンガン落ちまして。
その時は延々とちまちま殴ってRISKはアイテムで下げて無理矢理頑張って…で倒せたんですけど。
ワイバーンでもこれやったら話にならなくて。。
予測値0って言っても、一応当たれば1とかぐらいなら与えられるんですよ当たれば。
でも、まぁほとんど効いてないようなもので、RISK上がる一方…。
アイテムでRISK下げて戻しても、これじゃ話にならないような気がしてきて。
離れてみようと思うと炎ぶっかけられてあぼん。
……さぁてどうしよう。ってことで考えた苦肉の策。

1、とりあえずちまちま殴る。
2、体感で当たらないなーって思えてくる(大体この時点で命中10%切ってる)
3、バトルモード切って、とりあえずHP回復して付近をうろうろしつつ敵が殴ってくるのを待つ。
4、殴ってきたところをリフレクトダメージのカウンターでダメージ与える。
5、RISK適当に下がるまで4繰り返し。
以下略。

個人的に、これ最強戦術。
すっげぇ後ろ向きですけどね。
問題は敵が直接殴ってくる奴じゃなきゃ出来ないということ。
まぁ魔法リフレクもある気がするけど覚えてたっけな…。


とりあえず、与ダメ予想値0のボスが出たらこうしよう。

Posted by 風見喬 | 21:26 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

12 2005

夏のおっきなお祭が始まりました。

東京ビックサイトでやってるヲタクの為の大イベント始まりましたね。
行くなら私は大体初日です、FE目当てになるので。
好きなサークルさん出てるけど、色んな意味で余裕無いので行きませんよ。
……まぁ最大の理由は金ですがねhhhhhh
明日遠征する某氏がんばってください。


でまぁ。
最近、笛ことホイッスル!を売ろうと思い至り、久々に1~全部読み直しました。
24巻まで一気に昨日…。
何気に全部通して読んだのは数年ぶりな気がしますわ。。
とりあえず突っ込ませて欲しいのが2つ。
12巻扉のunder-14な3人、キムチだけ若くないですかね。
あと最終巻に出てるキャラクターのその後みたいなやつ。
なんで城光が出ててマサキが出てないのだろうかと…。
ヨっさんよかマサキの方がポジション的に上だと思うんですけど。。

まぁフィーバーせず冷静に読んだ感想としては、やはりキャラ萌え漫画デスネと。
台詞回し、特に前半はクサすぎるというか演技がかってるというかで正直笑えましたごめんなさい。
そしてやっぱり好きなのは不破だな、と思いました。
っていうか他いまいt(ry
……ちっちゃい天城は可愛いと思いましたけどね。。
みゆきちゃんとか見てて虫唾が走るタイプです。
っていうか、笛キャラの大半がリアルにいたらお近づきは勘弁したいと思うのばっかりですわ。
キムチですら勘弁してくれと思いますよ多分。


ってのが昨日の話。
今日はKagrra,のDVD見てました。
秘祭でしたっけね。
一志さんが、次第に綺麗なおねぃさんに見えてきた私はきっと末期なのだろうと思いました。
……昔は相当化粧濃かったというか、みんなパンダだったのですな。
正直、異邦境と魔笛は同じVoが歌ってるとは思えなかったというのが本音ですた。。
っていうか魔笛、録音だったんじゃn(ry
って思うぐらい違ったのですが如何なものでしょうか…。
はい、通じる人えらい少ないですね、ええ。


明日は早起きしてベイグラやろう…早起きできるか俺に…。

Posted by 風見喬 | 20:31 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

11 2005

有害つってもさぁ…

今年の5月らしいのでけっこう今更な話ですけど。
まぁ昨日ニュースで見て知った程度ですから…。
私が生息している神奈川県で、グランドセフトオート3とかいうゲームが有害図書指定されて、18歳以下が買えなくなったそうです。
……あれ、未満だっけ。
まぁとにかくR18。
…未満だろうな。。
とりあえず突っ込みたいのが、図書ですか?wと。。
……はい揚げ足とってゴメンナサイ。

まぁそれはともかくとして。
とうとうアクションゲームも有害化される時代ですか。
今公式ちょろっと拝んできたのですが、別に有害指定する程のモノでもないような。
なんか民間人殺戮とか出来るらしいですけど。
そんなのゲーセンのガンゲーとかでもやろうと思えば出来るわけで。
リネでPKしまくってるのもある意味民間人殺戮と思うわけで。
まぁリネの場合、PSもレベルも装備も必要となるからそれなりに限定はされるでしょうけど。
でも1日に10時間以上毎日やって、RMTでもしてりゃそんなのは簡単に手に入るだろうし、PSは知らんが。
バイオハザード系統もあんまり変わらんと思う。
ただ対象がゾンビとか凶悪モンスターになっただけで、圧倒的戦力で撲滅してることには変わらないかと。
言ってしまえば、グローランサーもFEもそうに違いはない。
グローランサーは民間人見殺しにし放題だし、ちょっと頑張れば主人公サイドが圧倒的な強さになるだろうから
敵国とはいえ、兵士殺しまくりにはあんまり変わりなく…。
っていうか、基本的にゲームってそんなもんかと。
漫画も。
ちょっと見方が違ってるだけで。
それをいきなりR指定ってさぁ…ねぇ。

大体、ゲームにR指定しようが子供が入手して遊ぶことは可能なわけだし。
ゲームに影響されて人殺すような方なら、ちょっとした戦争映画なんかでも十分犯罪起こす思うし。
まぁ、映画にR18入るものが存在するならゲームでR18が指定されてもおかしいとは言えませんけど。
それならエロビデオやら映画の如く、世間に出す前に倫理委員会とかいう方たちが審査すりゃいいだろうに、と。
そんな暇ねぇよ、ってか。
んなのそっちの勝手じゃないか、と。。
とりあえず、発売してからいきなり説明も無しで指定するのはどうかと思いますよ。
説明してから指定なさった方がよろしかったかと…、後じゃおかしいって。。
ましてや、指定したことによって売り上げ伸びてるとか。
そんなの目に見えててただろうに。アホかと。



って思うのは、私が子供な視点で見てるからでしょうかね。
親の立場から見るとそうは思えないのでしょうか。
まぁ私、親じゃございませんから知れるわけもなく。

とりあえず神奈川県やっぱりアフォだと思った今日この頃でした。
そんな私は横浜市の公務員なろうとしてますけどねhhhhhhh
……受かる気しねーけど。。

Posted by 風見喬 | 21:19 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

10 2005

THE 貧乏

自分専用PC
TMさんのプロモ集

上記、俺の欲しいモノ。
あと課金代。
ワタクシ、只今超絶貧乏です。
先月のKagrraアルバムと、リネ休止してからのネカフェ代がかなり効いてる気がします。
でもまだネカフェ行く気満々ですhhhhhhh
……だから貧乏なんだな俺。
とりあえずさっさと学校決めて、バイトに勤しみたいと思います。


現在、裏で姫を励ます会を行ってます。
……まぁ、諸事情で一人でお留守番中の姫様にハーレムしようというチャットです(微妙に違う)。
チャットなんてリネ以外じゃ早々やりませんから私…母親どかしましたから…。
余命何分やら。


今日は髪の毛切りに行きました。
病み上がりだってのに。。
ついでに、役所にて、区役所の職員募集要項かっさらってきて。
……なんか高卒でも採用されるらしいからね。。
指定校取れなかったら受けようかと思いまつ。
で、役所行くためだけにわざわざ電車乗って違う駅まで遠征したと思うとアホらしいので、近くにあった微妙な店を見てきました。
なんでもランキングつけて棚に並べるという謎い店です。
アンチ人気者派な私としては、非常に場違いな空間にいる気がしてならなくなりいたたまれなくなったので早々に退散。
その後、久々にちょっとゲーセンまで行ってポップンしてきました。
なんか昔よか上手くなってる気がします。
でもヴィジュアル3は明らかに下手になってる気がしてなりません。

で、髪。
切ったんですけど。
すっげーダサいです。
前髪が明らかに短い。
っていうか全体的に短い。
やべぇ笑える…wってぐらい短い。
5ヶ月髪切ってなかったんですよ。
で、10cmくらい伸びたので、単純計算1ヶ月2cm。
1週間0.5cm伸びる。
早く伸びろ俺の髪hhhhhhhhh


わかる人にしかわからないネタですが。。
そういえば、役所付近にあったB○okOff行ってみて音楽DVDコーナー見てたら。
Kagrra,の京の、あのデカいDVD売ってたんですね。
あるのはまぁいいんですけど。
なんで2つもあんなところに売っているのだろうか、と…w
しかも値段が6000円と7000円。
違いは何だろう…w

Posted by 風見喬 | 21:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

09 2005

何かがみなぎっているのです。

ここ数日、謎い夢見まくってましてね。
見知らぬ人団体様と、デパートと思わしき建物の中をスポーツ用品売り場をうろうろしながら某ダンサー2人を探していたり。
小中高の友人と何故か修学旅行染みた所に行って、醤油の配置に困ったりゴミの分別したり。
他色々。
なんか微妙に具体的なのがキモいところです。

そんな全身だるーい今日この頃。
起きてベイグラ起動して。
終わってちょっとPCいじって昼飯を食おうとしたらやたらとダルく。
食べ終わって、何かヤバ気な雰囲気漂ってたので体温計を使用してみたところ37.2度、と。
……これで熱無かったら「なんじゃこりゃあ!」と叫ばなきゃならない運命になるんだろうなぁとは思ってましたよ。
久々に熱でまして。
で、起きててもしょうもない気がしてきたので部屋に帰って布団に倒れこみ。
一度寝て、内容忘れたけどまた謎い夢見て。
30分くらいして起きて、また体温測ったら38.2度、と。
やべぇ上がってる…wってことで水枕と薬投入。
再び夢の世界へ。

なんか目が覚めたのか1時間ぐらい全然寝れなくて。
「駄目だ寝れねー」と思ったとこで記憶なくなって。
しばらくしたら、なんかローラーブレード履いて道路突っ走ってるんですよ。
祖母宅の前の道路。
んで両親が何処からか車乗ってやってきて。
「おばあちゃん忙しいんだから行っちゃ駄目って言ったでしょ!」と。
いや、熱あるから寝てて気が付いたらここにいたわけで…と弁明してたら祖父母と母の叔母が出てきて。
5人がかりで羽交い絞めにされて、なぜか鼻かまれたり顔洗われたり。
で、さぁ帰るぞということで車に乗り込み。
親父が激しくスピード狂らしく、飛ばしまくって道路のガードレールに突っ込んでみたり道路脱線してみたりもう運転滅茶苦茶で。
なんで俺生きてるんだ、というかなんで車無事なんだよと思いつつ何故か海辺に着き。
車下ろされて、なんか変な道通らされまして…。
っていうか道じゃないわあれ、遊具だ。
何と言おう、人が通れるぐらいの輪が洞窟みたくずらー、っと並んでて、周りにネット張ってある遊具。
それを通って上を目指すらしく。
親父、気合で車を素手で持ち上げて突入しようとするも、クルマがでかすぎるらしくどこかに車放置。
母親は私の後ろを通っていたのですが、なんか突然脱線して、変なルーツ通って私の目の前に出てきてずり落ちてきて。
私、普通に登ってたけど母親に落とされそうになってびびってて。
っていうか俺病人なのになんでこんな重労働してるわけ!?と思いつつ。
で、それを呆然と見ていた少年と、その弟と思わしき坊主頭のガキがいて。
坊主頭が前にいた親父に「おじさんくしゃい」と言って。
親父が「くしゃいね」って返してて。
はぁ?って思ったところで目が覚めました。

一気に書いて非常にわかりづらい気がしないでもないんですがこんな感じの夢見ました。
不気味に細部が具体的でして…。
どうも、熱上がると脳が焼けるのか何かで夢がやたらと細かくなるらしいです私。
だから最近妙な夢いっぱい見てたのかな…w


ってことで熱出てましたが、今は多分殆ど治ってまつ。
明日から母親が1週間程休みらしいです。
ベイグラできねぇhhhhhhhhhh

Posted by 風見喬 | 22:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

08 2005

ボクのみみっちい趣味。

20050808204756.jpg


なんじゃこれ、と思われるかと思いますが。
あのー、資料請求したとことか、行ったとこの大学の案内とかがやたらと来るじゃないですかこの季節。
……ええまぁ来るんですよ。
無駄に金とっててそれを宣伝に回す学校程いっぱいくると予想。
まぁそれはいいんだが。
私が生息する横浜だか区なんだか知りませんが、ゴミの分別がやたらと細かく。
とりあえずプラスチックと普通に燃やせるゴミは分類するんですね。
……ごめんこれ普通?
まぁとにかく、分類しまして。
住所貼ってあるシールのとこ、きっと多分紙で。
無駄に細かいことが好きな私は、この住所部分のみカッターで切り取り、
末期ー…マッキーで住所潰してから捨てるんですよ。
……まさかマッキーを末期ーと変換されるとは思いませんでしたよ。。
で、その切り取った後のやつですこれ。
楽しいデスヨ(すっげぇ暗い)。
っていうかこの袋、わかる人は何処だかわかる気がします(笑)。


ってことでこんばんは。
巻き爪な風見です。
まぁ比較的軽症です、よく見るようなヤバスwwwwwって言いたくなる程のものじゃないです。
でも痛いんですね。
足の爪切る1週間くらい前から痛いと思ってるわけですが面倒で切らないわけで。
で、痛いと思い始めて1週間ぐらい経ってるとそれなりにブッ刺さってるわけでして…。
日本語表記し難い呻き声上げつつゴリゴリ削って切ってます。
まぁ英語表記もフランス語表記も中国語表記もスワヒリ語表記も出来ませんがね私の知能じゃ。
そんな呻き声を今日は別にも上げました。
なんですか、ドアに指挟みまして。
アホだろ。
なんと言えばいいんだろう、ドアノブ付いてるようなドアで。
蝶番って言うのかアレ、固定されてる側。開かない側。
そっち側の、ドア枠とドア本体の間に何故か指をぶっこみそのまま締めるという快挙を成し遂げまして。
ものの見事に挟み、数十分指へこんでました。
その後指全体が晴れて、現在挟んだ部分のみちょっと晴れてます。
ちょっと期待はずれな腫れ方ですた。
まぁ指3本逝かれると左手とはいえ困りますがね。。


そうそう、やりましたベイグラ。
とりあえず、アクション面は大丈夫そうです。
最悪○ボタン連打してりゃなんとかなると判明(死ねよ)。
画面酔いもしないで済みそうです。
ただ、言われてた通りキューブ転がすのが激しく面倒そうです。
あれですよ、ポケモンのひでんマシン04「かいりき」使って岩転がしてトラップどうにかするやつ思い出しました…。
なんで04まで覚えてるんだろう。
っていうか、なんで最初に貰えるフラッシュが05なんだろう。
……謎だ。。っていうか01って何だっけ。。
02いあいぎり
03なみのり
04かいりき
05フラッシュ
……あぁ、そらをとぶか。
でもそらをとぶって02な気がする。
ってことはいあいぎりが01…?
ごめんなさいどうでもいいですね。

とりあえず2時間~2時間半ぐらいやって、8%到達らすぃ。
全体はきっと100%なので、単純計算31時間ちょいで終わります。
でもきっと40時間は最低でもかかる気がしてなりませんhhhhh
……でもグローランサーより早いか。。

そういやグローランサー。
クリアのおまけで声優さんのコメント聞けるんですけど。
置鮎さんがいらっしゃいまして。
アーネスト・ライエルっていう、親友だけど偽者な王様にずっと金魚のフンしてたお方だったんですが。
その人髪の毛短いんですね。
で、置鮎さん最初からほとんど「髪短いキャラ久々だな…」とボヤいてました。
……置鮎さん、私が知ってるのだとみっちー、手塚部長、
あとマリーのアトリエの誰だ…ハレッシュか…?それぐらいしか知らないんですけど。
手塚はともかく、他みんな髪短くないかな?w

まぁ、面白いコメントでございました。

続きを読む

Posted by 風見喬 | 21:03 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

07 2005

空が青いと死にたくなります。

朝起きて太陽ガンガンで晴れた空見ると今日もクソ暑いんだろうな、と想像。
実際、起きて数秒後にはクソ暑さがこみ上げ。
その数秒後に、自分の体が半端無く乾いてることに気付く。
夏は嫌いです。


まぁあれだ、久米田さんはそういう意味で空が青いと死にたくなるわけじゃないです多分。
もうなんですか、あのクソ暑く晴れ渡った空見てると吐き気がします。
吐き気なんてもんじゃねーな、ハァきーけーがーしーますーってぐらいの勢いですよ。
まぁ、綺麗な空と自分の存在を比較してみて激しく鬱って死にたくなる事が無いと言えば嘘になりますがね。
そんなことよりも、このクソ暑さはどうにかしてくれないかと思い吐き気を催し。
やはり日本全土ドームで覆ってクーラーかけるべきですよ。
温暖化?私の知った事じゃn(ry
って人が多いから温暖化が進むんですねきっと。
奇麗事仰ってても所詮自分が一番ですよ。
本当にそんな事を思っている人がいたら、多分熱中症でぶっ倒れる人続出です。
そして病院占拠して医療費圧迫。
その方がかえって迷惑かもしれないとも思えてくる。
丁度私が働くぐらいから税収厳しくなるんでしょうよそうなると。
やってられん。
まぁ結局自分可愛がってるから税がどーとか言ってみただけですがね。
私は自分本位な人間の典型例です、ざまぁみやがれ(何)。

ってことで。
暑すぎて脳やられたみたいな文章相変わらず撒き散らしてます。
別名・害電波。
あぁいいね、この名称(おい)。
まぁこんなもの読んで、考え方を改めるような人がいるとは思わないし。
自己満足で作ってるようなものだから別にいいです。
晒し上げ喰らおうが叩かれようが別にいいんですよ。
一応言っとくと、別に晒されたわけじゃないですからw
……私が知らないだけかもしらんが。
読んでくれる方がいるなら、その間は出来る限りやろうとは思ってますけどね。
相当いい加減な性格なので、どこまでやってるか知りませんが。
まぁ、これで自分保ってるようなもんですから当分はこうやって電波飛ばしてるんでしょうよ。
ある意味ネット中毒ですhhhhhhhhh
……まぁネット中毒なのは今更言うまでもないですがね。
ちょっと種類が違うかもしれないネット中毒。
面倒なので言及しませんけどネ。


なんだかきな臭い内容になってきましたな。
まぁ、午前中からクソ暑い中買い物に連行されたからですきっと。
その前に母親にぐちぐち言われましたがね。
リネがPSのゲームに変わっただけだろう、と。
いや、去年もっと酷かったから。
宿題以外の勉強一切しなかったし。
っていうか宿題回答丸写s(ry
それで一日中リネやtt(ry
なんて言ったら余計面倒なことになるから言いませんけど。
グローランサーのクリア後のおまけ見るくらい別にええじゃないですか。
と思う私はやはり受験生として間違ってるんですねきっと。
ベイグラ明日出来るかなぁ…。

まぁ何ですか、母親とは徹底的に合わないんですよ前々から思ってましたが。
言動一つ一つが癇に障るんですね、何故か知らんが。
私あんまり気長かないと思われますが、母親それ以上に短いです。
本当勘弁してくれ…wってしょっちゅう思ってますよhhhhhhh



今日もボクは元気です。

Posted by 風見喬 | 20:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

06 2005

身も蓋も無い。

ガンタムは大体、親父とほげーっと見てます。

親「これってさ、シンが死ねば無事に終わるんじゃねーの?」

それ言っちゃ駄目だと思う…w

俺「…うんまぁ、主人公だから殺しちゃ不味いんだろ多分」
親「でも、平和に終わるだろ」
俺「最強キラ君が殺したくないとうだうだ言ってるし、
 さらにアスランがごちゃごちゃ抜かしてややこしいことにしてるしねぇ」
親「そのお陰で名も無き人たちが出てきては死ぬんだよな」
俺「不毛だな」

不毛なのは自分らの会話だと思いました。

てことでこんばんは。
ヴェスティージのCM見る度にウケてる風見です。
だって羽生えてますよ、お嬢さんと歩いちゃってますよ。
あの重そうな羽しょってウロウロしてたんだろうなぁと想像するとけっこう笑えます。
YURA様に近いものを感じますな。


っていうか。
すっごい動作悪いんですよ今。
鯖の問題かこっちの問題かわからないんですけど。
っていうかアレだ。
なんで空き容量200M切ってんだようちのPC。
昨日200M切ってると思ったら夕方には250Mくらいに増えてるし。
今日立ち上げたらまた170Mぐらいに減ってるし。
っていうか何のファイル増えたり減ったりしてるんでしょうかこんなに激しい量。
80M差ですか、リネのSSが大体1枚1.2M~2.2Mくらいでしたっけ、けっこううろ覚えですが。
要するに40枚くらいの差ありますよね。
こりゃ相当だな…w
メディアプレーヤーとかのファイルの問題でしょうか。
あれどーやって消すんだろう、、ファイルは消してる筈なのだがリストには残っているという。


まぁそれはともかく。
グローランサー終わらせました。
予想よりはヌルいダンジョンでしたが、ボス酷かったなぁ…。
なんだこの弱いジジイとか思って油断してたら突如時間制限イベント始まり。
気張って進んでみたら奥にラスボス、と。
しかも本体+手足目鼻息触手等が攻撃しやがってくるので(どんな奴だよとか言わないで下さい。。)
自分側が攻撃するまでに5回連続攻撃喰らうとかザラで…。
っていうかルーチンアホだとか思いながらやってました、、搾って殴ってりゃどう考えてもこっち全滅だし。
範囲魔法で後衛1撃死とか勘弁してください…w
まぁ、やっぱり微妙にヌルい感じでございましたが。
やっぱり主人公最強すぎたと思う。
っていうか主人公の救出方法にちょっと本気で笑いました。
パワーストーンっていう、なんでもお願い叶えてくれる石を入手するんですけどね、ボス倒して世界平和にする為。
それの力で主人公延命してくださーい、で平和に解決。
なんてあっさりした方法だろう。

ってことで無事に終わったので、気張ってベイグラントストーリーでもやろうと思います。
久々に夜中起きるかな…。
勉強を頑張ろうという気が更々無い自分に乾杯。

Posted by 風見喬 | 20:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

05 2005

いよいよラストダンジョンです。

うだうだやってたグローランサーがとうとうラストダンジョンまでこぎ着けました。
まぁあれだ、後半ほとんど攻略サイト見t(ry
……いや、すっげぇ不親切なんですよコレ。
途中で本気で「何処行けっちゅーねん」て叫びたくなることしばしばですから…。
しかも古いだけに攻略サイトが大分減ってるのか、けっこう探しにくいという。
とりあえず見つけた二箇所検証しながら頑張ってまして。

ラストダンジョンの前で告白イベントというものがありまして。
それの決定打となる花火イベントってのがあるんですね。
私は看護婦さんに告白されたかったので、看護婦さんと一緒に花火見に行きました。
来るの早すぎたとかいって、主人公寝てるのを優しく起こしてくれます。
いいねぇ(末期です)。
で、いざ告白イベント。
告白されましたよ。
30代のオジ様に。
……あれですよ、看護婦に告白されるには条件がやはり足りていなかった模様。。
なんかめちゃくちゃ誉められたんですが、オジ様に告白されてもあんまり嬉しくないので、
とりあえず告白してくれそうな妹に狙いを変えて、花火イベントからやり直し…んで告白され。
なんですか、見てるこっちがこっ恥ずかしくなる内容でございました、はい。
(要約)「お兄ちゃんが本当のお兄ちゃんじゃないって知ってすごく哀しかったけど…本当の兄妹じゃないから結婚できるって知って嬉しかった」
「お兄ちゃんの為だったら何だってできるよ」
ご丁寧に、妹抱きしめるムービーまで入っちゃってます。

俺は看護婦さんがよk(ry


…まぁ何だ。
やっぱりギャルゲーでした。。

ちなみに花火イベント、30代のオジ様とも一緒に行けるんです。
問題は彼が目が不自由ということでございますが…見えないだろ。。
看護婦のお兄さん…まぁ料理が無駄に上手い馬鹿兄なんですが。
誘ってみたら「物好きな奴だなぁ」って言われました。
ごもっともです…w
8つくらい上の存在感薄いお兄さん誘ってみたら「君と花火を見るのも悪くないね」と言われました。
一部のお姉さん達が喜びそうな組み合わせだなぁと密かに思ってましたゴメンナサイ。


ってことで最終マップ突入なんですけど。
なんか話が読めるといいましょうか…。
主人公死ぬか死なないかの瀬戸際だったりですが2で普通に生きてるからどうせ死なないだろうし。
きっと妹とラブラブで終わるんだろうし。
ちょっとダンジョン入ってみたんですが、激しくダルそうなダンジョンなわけで。
ぶっちゃけやる気萎えt(ry
……なんかまた、最終マップで放置になりそうで。。
何気に最終マップで放置多いんですよ私。
FF6、7、8。
……いや、6は確か魔大陸行くの面倒でやめたんだったな。。
レガイアデュエルサーガはラストダンジョン入口のお姉さん倒すの面倒で放置だったり。

ってことで、気合入れる為に買っちゃいました。
そう、ベイグラントストーリー。
行く途中で、母親から突如入った
「オリコンスタイルの西川君やたらと綺麗だよ」というメールに釣られて見に行ったり。
……確かに「どうしたの?」ってぐらい綺麗な写真でございました。
まぁ3ぺージの為だけに400円払う気無いから買いませんけど。
その横にあったショックスの表紙が、Kagrraが水に浸ってる写真で思わず中身も読んじゃったり。
イビツって双子の殺し合いですかそうですか、、と。
ゲーム屋までの道の途中で店ぶっ壊して「アスベストすっげぇ飛んでそうだなぁ…」と思いながら歩いてみたり。
追い抜かれた真っ黒に日焼けしたチャリに乗った少女を見て「俺も昔ああだったのか、キモかったなぁ」と感慨にふけってみたり。

そんなこんなでベイグラントストーリー入手。
新品なのでほぼ定価…wまぁ2380円だっけな。
家に帰ってとりあえず説明書だけ読んでわかったこと。
これアクションRPGってやつですか。
絶対クリア出来n(ry
ドンキーコング2を終盤で挫折した私です。
聖剣伝説3ですら中盤で挫折した私です。
バイオハザードに至っては序盤の対コウモリあたりで挫折した私です。
もう一度言いましょう、絶対クリア出来n(ry
……アルティマニア買いなさいと言われた理由を悟れました。。
まぁ頑張るさ…w


まぁとりあえず。
もしグローランサー2週目やる時は、看護婦とオスカー(仮)とのエンディングが見れるよう頑張りたいと思いますた。

Posted by 風見喬 | 20:30 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

04 2005

娘ですが何か?

昼頃でしたかね。
ネットサーフィンを楽しんでいたらインターホンが鳴りました。
おかん帰ってきたかなぁと思って適当に出てみたら、地域冊子がどうのこうのっていうおば様がいらっしゃってました。
適当にやる気無さそうに答えてたんですが。

「えっと、旦那様でいらっしゃいますかぁ?」
「違います^^」

まぁ割とこれ普段通りです、はい。
旦那様と言われたのは久々ですがね。
息子さんですか?は割と言われます。
大体喋り方馬鹿っぽくしてますから。
っていうか素で馬鹿ですけどネ。

それはともかく。
とりあえず、結婚してる男性を旦那様と言うのでしょうか。
それとも家賃主に稼いでる家主さんを旦那様と言うのでしょうか。
まぁ後者は、うちのマンションの形状を考えるとちと考え辛いのでやはり前者でしょう。
一人暮らしでメゾネットはいらんだろう、ということで。。
自分的に旦那様=30代前半くらい~だと思ってるんですよ。
…まぁ20代前半の方とかもいるかもしれませんがね、あまりいらっしゃらないでしょうよというかこんな所住まないでしょうよ。
要するに。
私の声は30代前半のお兄様方に匹敵する低さ&老け具合ということでしょうか。
低さは百歩譲って認めようしかし。
さすがにそこまで老けてないと思うんですよね…w
……いやでも30代くらいじゃ声そこまで老けないか?
低い言っても、音程が若干低いくらいで音質はそこまで低かないと思います。
自分が思ってるだけかもしれませんけどネ。
それとも機械通してるということでやはり聞こえ方違うんでしょうか。
…いや、インターホン受け答えの自分の声なんて知るわけないじゃないですか。
てことで。
ボクの声老けてるらしいです…w

ちなみに上記の会話の後は、「お子さんですか?」で済みました。
「息子さんですか?」って聞いてきたらそのまま「はい^^」って答える気満々だったんですけどね!w


ってことでこんばんは。
毎度ながら前置きの激しく長い風見です。
なんでこんなに前置き長いのでしょうか私は。
聞いたところで誰も知りませんよな。


まぁ全然関係ないのですが。
私もどこぞの主治医様と同じく、腹は下るか詰まるかしか無いようで。
明日あたり腹下しでトイレに篭る気がしてなりません…。どうしましょう。
暑いから夏のトイレって嫌じゃないですか?

Posted by 風見喬 | 21:54 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

03 2005

脳細胞培養したいです。

ここ数日、頭痛が出ててます。
なんでしょうね、原因わからんのですが。
思い当たるふしが一つ。
最近、頭ぶつけまくってるんですよ。
机の下もぐってぶつけたり、棚の角にぶつけてみたり
椅子でぶつけてみたり、布団あると思って寝転んだら布団から頭はみ出てて思いっきりぶつけたり。
……末期デスネ。
私の脳細胞、一般的な方の半分くらいしか生きてない気がしてなりません。
いっそのこと脳全とっかえしなきゃ駄目でしょうか。


ってことでこんばんは。
頭ぶつけすぎておかしくなってるせいかわかりませんが。
Kagrraの終焉の季節の開始45秒あたりで「光さえ~」って歌ってるんでしょうか。
「三上さえ~」と聞こえてかなり本気で焦った私、大丈夫でしょうか。
……ちょい待て一志、何故三上?
とか本気で数十秒考えましたよ。。
っていうかなんで今まで気付かなかったのに今日突然気付いたんでしょうか。
やっぱり頭ぶつけすぎたからでしょうか。
どなたか教えてください(無理だろ)。


今日は、久々に長時間テレビ見てました。
長時間つっても1時間ぐらい見て30分くらい寝て、起きてまた1時間くらいですがね。
最近、映画とドラマ以外で30分以上テレビ見る事が滅多に無いですな。
テレビ見るくらいなら絵書いてたりマンガ読んでたりPC弄ってる方が好きらしいです私。
で、最初に見てたのがニュース。
すごいニュースやってました。
なんか、テスト時間で寝てた学生の腕に教師がライターの火押し付けたとか。
でもまずかったと思ったのか、昼に呼び出して2000円程の賄賂を渡したとかなんとか。
私間違いなく腕焼かれちゃいますネ。
しかも毎日。
やっべぇ腕黒くなるぜ。

で、怖いなぁと思いつつ冷凍食品を貪り食う俺。

そのまま放置してたら、今度はあれですよ。
みのさんのお昼の番組が始まりました。
まぁみのさん、只今夏休み中らしくて坂東さんが司会やってましたけどね。
チャンネル探すの面倒だし、どうせまともに見ないだろうなぁと思って付けっぱなしにしてたら。
肌にブドウ球菌が繁殖して悪化させるとかさせないとかって話になり。
それを防ぐのがキムチらしいです。
そうかキムチか、英士は肌すべすべか…とか普通に考えた自分、ヤバいと思いました。
ちなみに、3ヶ月~1年物の辛いキムチ50gに大してカレー粉小さじ1杯くらいいれるとベストらしいです。
なんか自分が食わなきゃ駄目な気がしてきました。
私肌荒れかなりヤバですからねhhhhhhhhhhh

で、頭痛悪化してきたので横たわってたら気が付いたら寝てて。
起きたらあれですよ、かの有名な生電話やってました。
始めてみちゃいましたよあれ…みのさんだったらもっとおもしろかったんでしょうけど。。
ちょっといいもの見てしまったとか思った自分、もう駄目そうです。

で、生電話終わってなんか面白いのないかなー、とテレビ欄を眺めてたら。
「新 キッズ・ウォー」
まだやるのかよこれw
どんなもんだろう、とチャンネル変えて。
なんですか、かなりウゼー感じな性格でDグレの神田みたいな髪型した女の小学校教師が
生徒の家に住み込みしてるとかいうわけわからん設定ですた。
そこの家の子と思わしき少女の一人称が「俺」のようです。
やっべぇウケる…w
まぁあれだ、私が言える立場じゃn(ry
とりあえず2度と見ないだろうなと思いました。


ってことでうだうだ生活満喫中ですhhhhhhhhh

Posted by 風見喬 | 20:31 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

02 2005

かれー臭

最近までシャンプー&リンスは「ヴぃだるさすーん」使ってたんですよ。
つい最近、「しょくぶつものがたり」に変わりまして。
この「しょくぶつものがたり」のブツ。
なんか美容院の匂いをちょっと強烈というか…化学変化させたというか…まぁそれに近い匂いが致しまして。
で、それだけならまだいいんですけど。
ちょっと強烈すぎて、加齢臭のような匂いがするんですね。
ボク鼻おかしいんでしょうか。
それとも加齢臭は仕様なのでしょうか。
それともボク自体が既に加齢臭を発しているのでしょうか。

俺まだ1(ry



ってことぐらいしか書くこと思いつかなかったので。
今日はちょっとヲタい方向に走ってみようと思います。
まぁ一応、単語は理解できると思います。萌えな属性のオハナシですから(死)。
興味ある人だけ眺めてみてください。
なんかどこぞの姫に影響されてる気がします…w






続きを読む

Posted by 風見喬 | 22:32 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog

