無料ホームページ 末期デスネ 2006年01月

末期デスネ

諦めって肝心ですよネ。

-- --



Posted by 風見喬 | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2006

これは病気ですか?仕様ですか?

バイトの面接行くと終わった時必ず
「お願いだから受からないでくれ」
と心の底から願ってしまうのですが。
…普通だよね?w


今日は某巨大コーヒーチェーン店の面接に行ってまいりました。
スターなんちゃらってやつ。
まず最初に、1年ぐらいの長期ですが大丈夫って聞かれまして。
できれば3ヶ月でやめたいわけですがまぁ
「大学入らないとわからないです~」
とか適当に言っといたらまぁおkだったらしい。
これで受かってしまったらよほど人手足りないんだろうなぁと思うことにします。

で、面接。
歯並びの悪いお姉さんでした。
いやまぁ私も決して良くないですけどね歯並び。
私はお姉様が好きだからアレでしたが、人によってはめっちゃ可愛く見えるんだろうなぁとかどーでもいい事考えてました。
で、エントリーシート的なものを書かされました。
書いてたらお姉さんがコーヒー持ってきてくれました。
手が冷えて死んでたのでけっこう本気で助かりました。。w
ステキだよスター(ry

で、書き終わって面接。
今までで一番面接らしい面接だった気がします。
なんかいっぱい聞かれました。
今のバイト先なんて余程人足りなかったのか、簡単な質問されて即採用だったしね!w
逆にデパ地下レジはそこまで切羽詰ってないんだか知りませんがわけわからん質問されまくった挙句不採用。
今回は割りと答えやすいまともな質問多くて助かりました。

まぁ面接10分ぐらいやったのかな…今までで一番緊張したかもしれん。
話聞いた限りだと「うわー受かりたくねー」と思ってたんですけどねw
スター(ry、案外奥が深いらしいです。
採用されるとまず横浜本社だか大きい支店だかに回されて研修を受けるそうで。
スター(ryの歴史とか、コンセプトとかの有難い話を聞くことになるとか。
んで技術やら何やらの基本を叩き込まれてから現地研修、と。
横浜行くのテラメンドクサス。

てことで受かりたくないなぁと終始思いながらの面接でございました。



その面接行く前に病院行きました。
右足親指の。
また液体窒素で焼かれました。
それはいいんだけど。
「痛かったら言ってね」
「…いてててて」
「もーちょっと焼こうか、我慢できるよねー」
訴えた意味ナサス

まぁ私案外我慢強い子なので(ぉ)、医者の気が済むまでやってもらいました。
顔が引きつり笑いするぐらい痛くて、帰り道例の如くおもしろい顔してましたhhhhhhh


Posted by 風見喬 | 11:23 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

30 2006

事件です。

1/30 17:43現在、昨日今日合わせて、まだリネ2時間程度しかやってません。
まぁ…厳密に言えば29日の0~3時はやってましたが。。
ここ二日やけに忙しいのは何故だろう。
まぁ日曜は起きるの遅かっただけだけどw
明日はバイトの面接あったり病院いい加減行こうと思うので午前中丸々潰れるな…。


まぁそんなわけで引き篭もりの私が今日も外に出ていました。
もうあんまり胸を張って引き篭もりと言える自信がありません(そんな自信いりません)。
学校行事なのか、、まぁボーリングと同じような話。
国会議事堂行って着ました。
あと最高裁判所?なのかなあれ。
参議院ぐるーっと見て。
議員食堂で昼飯食って。
最高裁判所で裁判膨張しつつ爆s(ry

国会はなんだろう、ずーっと
「あぁここD(というかア様)似合うな…」
って思ってましたごめんなさい。
正面玄関入ったところに銅像が3つあるんですよ。
でも台は4つあって。
板垣さん、大熊さん、伊藤さんの像だったかな…一人分台余ってるんですね。
ここにア様立ってても違和感無さそうだなぁ…と。
なんてことを姫に話してたら爆笑されました、そりゃそうだよね。
赤絨毯が階段に固定されてるの見て「これ洗濯できねーじゃん」とか二人で同じこと考えててたみたいだしね!w

議員食堂。
すげーなあそこ、安いよ。
しかもウマい。
明太スパにサラダ、水、スープ、さらにお茶飲み放題ついて600円ですって奥さん。
こりゃ税金いくらあっても足りないわけだ!w

裁判所は何だっけな、大麻所持だか使用で捕まった人の裁判を見てました。
相当眠かったんだろうね、よく寝たよ俺(死ね)。
でもすごい人いました。
私起きて数分後、いびき聞こえてまいりまして…。
…さすがに俺いびきまではいってない。。
まぁ、すいませんでした…眠気に耐えられなかったよボク。
その裁判終わった後、別の裁判室に連れて行かれて説明してもらいました。
若い裁判官だかのにーちゃん2人。
よく喋ってるのと、うしろで不気味に揺れながら黙ってるにーちゃん。
喋る方の人のデコがかなり上がってることだけがずっと気になってました。
だから話殆ど聞いてn(ry
せっかくだから…なんて言うんだろ。
傍聴席じゃなくて、裁判官とか被告とかいる側の席、入ってみていいよーってことで入れてもらって。
面倒だったので傍聴席座ってたんですが、某氏に名指しで呼ばれました。
「被告人の立ち位置行け」と。
立ったら爆笑されました。
まぁ…自分で言うのもアレだけどかなり似合ってたと思う。
罪状は引き篭もり3年だそうです。
そんなにやってません、まだ最近始めたばっかr(ry
「どんなゲームやってるのですか」といわれたので「黙秘します」って言ったらさらに笑われました。
言ってる本人も笑っちゃってたので、芸人としてまだまだだと思った次第です。
頑張ろう(何を)。


帰り。
見知らぬ人と、殆ど喋ったこと無い人と帰りました。
…えーっと、見知らぬ人は本当に見知らぬ人。
名前すら知りませんでした。
被告人席に名指しで私を呼んだ某氏が仲良しなようで。
どうやら私のバイト先と同じ場所にバイト志望出したようで、その見知らぬ人が。
まぁ結局その方は、元副店長がいた店に飛ばされるみたいなのですが。
それで色々話せば?ってことで一緒に帰りました。
降りる駅一緒だしね…。
あと一人は、途中でご一緒することに。
クラス一緒だったけど、クラス内では最も対極の位置にいるお方なのでよく知らn(ry
まぁなんだろう、見知らぬ人と最初喋ったら微妙に照れられてた模様…。
俺何者よ…w
んで、その見知らぬ方と殆ど喋ったことない人と、メアドと携帯の番号を交換しました、と。
交換したところで何に使うのだろうかと…w
まぁ見知らぬ方は明日面接らしいので、結果ご丁寧に教えてくれるらしいです。
なんだろ…まぁ採用されるといい…のかなぁ…w
和民微妙だからな。。w

続きを読む

Posted by 風見喬 | 18:13 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

29 2006

気が付いたら昨日は終わっていました。

眠いとダメですな。


まぁ何だろう、バイト飽きてきました(早)。
突然飽きた。
まぁやめませんけど。
なんですか、鉄板焼き今日初めてやりまして。
私これ絶対向いてないよ、と。
…まぁ鉄板焼きが全てではないし。
滅多に入らないしね。
これはネガティブシーズン到来か俺。
…あー、キてるかもなこのシーズン。
全て消したい今日この頃です。
サイトも日記も部屋にあるモノも記憶も存在も全部。
あーでもリネのアカウントだけはダメかも…w
っていうか喬だけは何があっても消せないな…アカウント時効まではきっと。

うんまぁ、リネはどーでもいいや。
全部消してしまいたいわけですがまぁ無理なわけで。
地球ぶっこわれねーかな(ぇ)。
いっそ自分の存在全否定してもらえると楽なのですが。
お前いらないから死んでくれ、辺り言ってもらって刺してくれれば喜んで死にますよ。


本日、母親が某アイドル事務所の二人組みのお兄さんの片方がやってる舞台のDVDの試写会に行ってました。
わかりにくいなこう長いと。。
えーっとね…昔というか今もまぁ悪くはナイが歌がヘタな方の人。
んでヅラ疑惑の人。
で毎年舞台やってる人。
わかる人はわかるよねこれで。
まぁ、行ったらしいです。
なんかDVDの応募権送ったら当たったとか。
なんだろ、うちの母親はこの舞台に関しては不気味に運良いです。
席も前の方だったり、真横をヅラ疑惑の人が通るような席だったり。
んで試写会当選だろ。
絶対ロクでもないところで面倒なことになるんだよこの人。
その試写会、ヅラ疑惑な人が来たらしい。
来る予定はないと説明されてたらしいが、近くにいたんだろうから来たんでしょうな。
わざわざメール送られてきて。
「ありがとう」と一言だけ返して差し上げました。
冷たいと言われたわけですが、他にどう返すのがよかったのだろうかこれ。。

Posted by 風見喬 | 22:42 | Comment [1] | TrackBack [0] | 未分類

27 2006

復活(早)。

「容量足りないからPC起動できねーよ」と昼に帰ってきた母親に訴えてみたところ。
じゃぁ年賀状のやつ消しちゃっていいよ、と。

なんで未だにそんなの残してるんだよw

という突っ込みは入れないでまぁ削除。
色々実験した結果、右クリック使えばゴミ箱の削除、あとはメモ帳の起動だけは出来たんですよ。
てことで年賀状の重たいファイル削除して。
とりあえずコントロールパネル系統は開けるようになったので空き揚力確認。

19.6Mですた。


うはwwwwっをkwwwwwwwwそりゃwww止まるだろwwwwwwwwwwうぇっうぇwwwwwwwww


確認した時は480Mじゃなくて48.0Mだったんだろうなきっとw

てことで、さすがに20M切ってるのも怖いので母親の方のIEの一時ファイル削除。
相当溜め込んでたみたいで、これによって空きが1G越えますた。
おかしいだろ…w
親父の方なんか絶対削除なんて一度もやってないだろうから軽く2G越えるかもなwww

まぁこれはまた空き足りなくなった時の切り札にしておこう…。
てことで今1G空いてるんですが。
1G越えると親父がまた余計なファイル作りそうだ…どうしよ。
フォトショで無駄にデカいファイル作っておいていつでも削除できるようにしとこうかすら。。
でもフォトショで重たいの作れるのって2M程度が限界だしなぁ…。


てことでまぁPCは無事に動いてます(死)。

Posted by 風見喬 | 12:50 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

27 2006

けっこう本格的にまずいな…

PCが動かないわけで。
これ携帯で書いてます。

あのーリネージュ分割アップデートシーズンでしてね。
派手なアップグレード近いうちにあるのでそれの下準備。
私はパッケージ買ってないので接続しようとすると勝手にアップロード始まるわけですが。
ご存知の通り、空き容量圧倒的に足りてないんですよ。
理由は、余計なゴミソフト勝手にダウソされないように空けてないとか。
空きあろうがなかろうがダウソされるときはされるだろうから意味無いと思うんですがね…。
まぁそういう信念に基づいて親父が余計なファイル保存しっぱなしで常にカツカツなんですよ。

リネのアップロードは1回大体90M。
…大した量じゃないでしょ?
480M空いてるように見えたしアップロードしてたら、空き足りなくて切断、と。
切断はよくあることだから再起しながらちまちまやっていたわけですが、あまりの切断の多さにおかしいと思いリネ公式へ。
行こうとしたらIEが起動できない、と。
再起しながら何度かやってみるものの起動しないし。
空き容量今いくつだろうかと思ってシステムメニュー開こうと試みるが反応ナス。
ゴミ箱開いてそこから打ち込んで飛ぼうと思ったもののゴミ箱すら開かない始末。
普通のファイルでも試したけど開ける気配なし。

多分、何か起動できるほどの空きが無くなったのが原因じゃなかろうかとは思っているわけですが。
ファイル抹消しようにもそれすら無理なわけで…。
これマジどーすりゃいいんだ。。

Posted by 風見喬 | 11:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

26 2006

グレードアップ。

ボクの右手。
本日バイトにて、油に思いっきり揚げザルうっかりたたきつけて180度の油をそこそこハデ被り。
まぁ、被った言うてもぼたぼた降ってきたのが右手にシャワーになっただけ。
さすがにこれヤバいかなー、って思ったんですが案外何ともなく。
今は指先に謎の発疹があったり、人差し指あたりの皮膚がちょっと不思議なことになってるのでこれが結果かな、と。
まぁ、案外平気らしいです、油ってかぶっても。
別に自ら被ろうとは思いませんが。
それよりも、何故か右薬指の関節が痛い方が怖い。
何かしたっけな…。


そんなわけでこんばんは。
もう手タレは一生無理だろうなぁと思った風見です。
いや、元々手タレできるような綺麗な手じゃないですけどね。
突き指した時に薬指ズレたし(ぇ)。
現在私の右手はしもやけと火傷と極度の乾燥?でボロボロです。
まぁ乾燥は大分マシになった模様ですが。
慣れたみたいです、さすが俺の手。

今日バイトで、ジェットというポジションしてました。
前にも書いたっけなぁ…焼き鳥とか作るところ。
普段はフライヤーという、揚げ物やってまして。
本日どうにも人が足りなかったわけで。
ていうか、店長がまず決算報告だかでいなくて。
決算報告ゆえ、どこも店長不在みたいで。
で、鼻毛の副店長は元いた所出勤しないと向こうテラヤバスってことでそっちへ行ったみたいで。
今日、社員一人もいませんでした。
みんなアルバイトw

そんな日に私はジェットをやってました。
ごめん、厳密に言うとジェットとフライヤーやってました。
早い話が両方。。
まぁ確かに、フライヤー普段楽ですよ。
たまーに祭くるぐらいで、他は穏やかなものです。
でもね、今日やけに込んでた上にフライヤーやたらと注文入って。
ジェットはいつも忙しいんですよ。
オーダー入ってないことが珍しいぐらいの勢い。
そんな状況の中。
フライヤーはできるけどジェット初めてに等しい人が掛け持ち。
無理ですからwwwwwwwwwww
もうね、久々にテンパりましたよ、ええ。
っていうかね、相当手伝ってもらってましたね。
ホールの何故かジェット出来る人が手伝ってくれましたからね!w
まぁ…メニューもうちょっとまともに覚えようと思いました。
でもね、いくら覚えても分量とかまでは一度測ったりしなきゃ覚えられないというか何というか…w
いちいち測り出してる余裕n(ry
……マジどーしよ。。



とりあえず家庭内暴力に走る不良役は某アイドル事務所の彼にはあんまり似合わないと思うのだが如何だろうか。

Posted by 風見喬 | 22:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

26 2006

ガクトさんがすごい格好して歌ってる曲が頭から離れない。

あのー、FF7の何かの曲のやつ。
今ガンガンCMやってるじゃないすか。
あと月曜あたりにテレビで歌ってるのたまたま見まして。
なんか離れないんですよ。
いやまぁ別に問題は無いんですが…数時間前までずっとKagrraだったのだが…w


バイトで。
一番最近入ったキッチンの人が辞めたらしい。
理由は、親だか教師だか知らないが「居酒屋はちょっと…」とのこと。
いや、バイト始める前に言ってあげようよそれ。
っていうか俺の学校バイト自体からして禁s(ry
てことで、お前暇ならもしかしたらけっこうきてもらうことなるかもしれないからよろしくとか言われました。
こっちにしてみりゃラッキーです。
金かせg(ry

そう、今日本当はバイトなかったんですよ。
リネやってたら例のごとくキャンデーホリックががが。
あの、今日25日じゃないすか。
…日付変わったから今26か、、まぁ25日。
給料日でしょ。
だから店長、人入ると思ったみたいなんですけど人もオーダーも入らなく。
…1月ですからねぇw
で、行ったもののヒマしてて。
経費削減の為とか色々で休憩をすることと相成りました。
…バイト先で休憩なにげに初めてでござい。
で、ついでに食事食べてみれば?と。
むしろ食えな勢いだったな。。
一応、従業員は6割引きで食べさせてもらえるらしく。
まぁ家に夕飯あるからまともなモノはどうせ食わない方がいいと思って軽めの頼みました。
鳥軟骨のから揚げ。
揚げ物なので、普段私が作ってるブツです。
別に旨くも不味くも無いものなんだろうなぁ、と思ってたわけなんですが。
思ったより旨いよこれ…w
すごいね、ワタミタレとから揚げの素"魚用"。
…いや、本当に魚用なんですよ。
魚用って袋に書いてあるの使ってるから間違いないです。
から揚げの素"肉用"ってのは見たことありませんよ…w
しかし、コレ食ってて店長にプッと笑われたのはどーいうことなのだろうか。
親父臭い趣味すぎたのかね?w


ところで、数週間前に別店舗へ行かされた時に
鼻毛のはみ出た副店長に荷物運びさせられたとか書いた覚えがあるのですが皆様覚えていらっしゃいますでしょうか。
いやまぁ覚えていなくて結構でございますが、はい。
そういうことがあったんですよ。
多分「鼻毛」で検索すれば出てきます。
その副店長が、どうやら私が働いてる所に左遷…いや、昇進かもな、、まぁ来たんですよ。
そう、その鼻毛が。
今日ははみ出てなかったけどネ。
「その節はすみませんでした」って謝られました。
いや、別に普通にバイトなんだから何やらせてもいいと思うんだけど…w
まぁうちの店の副店長=バイト先にいつもいる、ってことで。
私この人イy(ry
っていうか、生理的に受け付けn(ry
…いや、見た目どうこうって問題じゃないんですよ。
ビジュアルもアレではございますが、臭いが(ry
まぁ、人柄は嫌いじゃないんですけどね、ちょっと粘着されて若干キモいですが。

そういや最近、ちょっと喋るようになってまいりました。
バイトの時以外何してるの?って聞かれて
「ネトゲやってます」とはいえませんでしたよ。
いやまぁ引き篭もりって言ったわけですが(死ね)。
あと、今日足引きずったり肩回してたりしたら「大丈夫?」って韓国人だかのお姉さんに聞かれて。
うっかり「いや、不健康なだけなんで大丈夫です」って答えたあたりもう(ry
バイト先でも変な人で浸透して行きそうです、どーでもいいけど。

Posted by 風見喬 | 00:23 | Comment [1] | TrackBack [0] | 未分類

24 2006

神降臨

予告通り、ボーリングに行ってまいりました。
右足かなり乙ってる状態だったので、靴まともに履かずにやってました。
だって履くと痛いし。。

そんな中でやったボーリングなわけですが。

1.jpg



何このスコア…w
注)風見は100超えれば、うはwwwww俺スゴスwwwwwwなぐらいボーリング下手な子です。


過去最高叩き出してます。
3ゲームやったんですが、3ゲーム目はネタに出来るような面白スコアじゃないので省略。
いやまぁ87でしt(ry

初っ端スペア。スペア。
んでストライクでGってどーよ俺。
ステキすぎるって。
とにかく謎すぎるボーリングでした。
だって怪我してるのにこれですよ…右痛くないように歩いてたら左足おかしくなってるし。。
爪も1投目ではがれるし…w


で、毎回ハイスコア上位3名が呼ばれるわけですが。
私1位でして。。
今回最終日ということで、景品が出ました。

3位→小さいお煎餅。
2位→近畿地方限定のちっちゃいプリッツだかポッキー。
1位→紫イモのムースポッキー

ごめんびmy(ry
まぁ…ちょっと食っておかんに食わせよう。



本当はもっとネタいっぱいあるんですが諸事情によりかけません(何)。

Posted by 風見喬 | 14:42 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

23 2006

某試験受けた皆様、お疲れです。

その頃私は、家で引きも持ってリn(ryとバイトでした。
まぁ皆様とりあえず遅刻はしなかった臭いのでよかったなと思います。
本当…遅刻しなくて安心したよ特に某女王。
お前の遅刻が何より心配だったんだよ俺は…w


そんなわけでこんばんは、ぼちぼち大学の宿題やらんとまずいと思ってやり始めた風見です。
数学なんですけどね、ちょっと笑えます。

次の式を展開しろ(途中経過もネ)
(a+b)(a-b)
途中経過もクソも何も無いと思うわけだが如何だろうか。
いくら頭の悪い私でもさすがにこれは出来ますよ…w


あぁ何か書こうと思ったんだっけな…。
なんだろ、昼飯が今日チーズフォンデュだったんですよ。
一人で。
なんかちっちゃいカップに入ったやつレンチンで。
…あぁ、レンチンってレンジでチンね。
バイト先だと通称レンチンです。
フライドポテトはフラポです。。

話が脱線した。
まぁ、チーズフォンデュ。
なんかネタ臭い匂いするでしょ?これ。
ってことで冷蔵庫やら何やらあさってみたんですが、どうにもゲテモノが発見できなくて…。
泣く泣くあまりもののパンだけでやりました。
こんなネタ逃すのは惜しいよね…うち今駅付近だから冷蔵庫にモノ入ってないんだ…w
缶詰すらありませんでしたし。
秋刀魚の蒲焼あたりあればおもしろかったんだが。。

明日はボーリング最終日です。
右足テラヤバスな私にまだボーリングしろとおっしゃるのでしょうか先生。
本当にヤバそうな液体出てるんですよ…w

Posted by 風見喬 | 18:55 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

23 2006

眠い。。

なんだろ…単純に寝たりないのかなぁ。。
バイトそんな忙しくなかったしなぁ…むしろ暇で困ったぐらい。
PCで日記書こうと思ってたけど親父が占拠してて使えません。
別に文句は言いませんが、なんで私帰ってきた途端に使い始めるのだろうかと。
パソコン欲しいわぁ。
でもバイト代安いからまだまだ買えないわぁorz
…月50時間いかないかもな。。
今日やっと40時間ですよ奥さん。

まぁそんなわけでこんばんは。
病院行ってから、足がどう考えても悪化してる風見です。
ヤバい色した液体垂れ流し状態なんですがー。
こんなんでボーリングやったら俺死ぬよ?

…痛いから寝るかな。。
おかんが寝たら部屋帰ろ…そうしないと寒い部屋で洗面所空くの待つはめになる。。

Posted by 風見喬 | 00:24 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

22 2006

電話がかかってきたんですよ。

着メロはキャンディーホリックじゃなくて一安心。

まぁ誰かと言うと友人から。
せんたー試験終わった時だったのかな多分。
リネ起動してたけど、裏でしたらば見てt(ry
てことで、電話ちょっとしてました。
なんつかね、私の耳かなり悪いなと思い知りました。
誰の声なんだかさっぱりわからn(ry
…最初のはわかった、携帯の持ち主が最初にかけてきたんだろうから。
来年廃無理かもー、って言ってる人もわかった。
後ろで「寒いー寒いー」って言ってるのも誰かわかりました。
8時に来いって言ったのが誰だったのかいまだによくわかってないよ(超私信)。

まぁ、不可思議な電話してました。
皆様案外元気そうでございました。
このクソ寒い雪降る中ご苦労様でございました。
…理系だから明日がある意味本番なわけだが。
なんだろ、別に励ますとかしませんけどね。
私が言うのが一番説得力無いし。
とりあえず寝坊しないようにってことでw


そんなわけでこんばんは。
結局明朝5時にバイトの謎の講習会には行かなかった風見です。
行かなかったというか、行けませんでした。
何故なら11時ぐらいまで爆睡してたからです(死ねよ)。
まぁ寝たの3時過ぎだったし…w
今日はこれから、ジェットのマニュアル眺めたいと思います。
明日バイト入ってるので、そろそろ真面目に見とかないと面倒なことになりそうです。
…なんだかんだ、安い割に働くいい子だよ私、うん。
えらいぜ俺(逝ってこい)。

そんなわけでマニュアル眺めてきます…。

Posted by 風見喬 | 01:25 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

20 2006

結局病院逝かされました。

右足つま先の話。
行く気全くなかったわけですが、親に軽くキレられたので仕方なく行ってきました。
予想通り、液体窒素に入ってた巨大綿棒ぐいぐいおしつけられて。
「痛いからwwwwww」と訴えてやめていただいた程度。
その後数十分、痛くておもしろい顔してたと思います。
だから病院行きたくなかったのよ…こうなるのわかってたから…w


てことで、今日は家に引きこもって安静にしてようと思ってたんですが。
…いやまぁ引き篭もりはいつもですがね。。
キャンデーホリックが携帯より流れ始めまして…。
キャンデーホリックの着メロ=バイト先w
てことで、また店長様よりお電話が。

「今日働かない?」

すげーどうでもよさそうだな…w
まぁあれですよ、昨日新しいポジションのマニュアルもらったから
それ試せってことだったのかもしれないと今思う。
でもね、私がそんな10数ページにもわたるマニュアル1日で覚えられるわけないじゃないですか。
寝る前に適当にパラパラ見ただけですよ。
うはwwwwwwわかりづらいよこれwwwwwwなんて思ってませんよ。
その新しいポジションが通称「ジェット」なんですよ。
なんだろ、焼き鳥とかピザとか作るところです。
一般的家庭なら電子レンジと魚焼きグリルとトースタのいずれかで済みそうな料理する感じなのかな。
でまぁ、焼き鳥がまず種類多くてわからなく。
鉄板モノ…お好み焼きとかたこ焼きとか、それがややこしくてわからんし。
頭悪い上に眠くてボケーっとしてた私に理解できるはずもなかったんですが。
その状態で「ちょっとジェットやってみなよ」と。
速攻「無理です」って言いました。
内心「できるわけないでしょwwwwwwwwっうぇwwwwwww」とか思ってました。
つか、本当最近自分ヤバいと思いました。
注文入りまくって祭り状態なると
「うはwwwwwww無理wwwwwwwwwwっうぇwwwwwwww」
とか
「ちょwwwwwwwwwwwwwこんなの今注文するなよバガwwwwwwwwwwww」
とか普通に思うんですよ。
「wwwwwww」部分、脳内変換できっちり浮かんでるんですよ。
ヤヴァいよねこれ。


さて明日は雪だそうです。
お友達様方は某テストに向けて頑張っていらっしゃるであろう頃、
私はバイト先の謎の講習行こうかサボろうか迷ってるところです。
なんかサボっても平気そうな雰囲気あったんよね…w
まぁ朝5時間とかアリエナス。

Posted by 風見喬 | 23:16 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

19 2006

ぬめぬめぬるぬる。

バイト先の料理で、「カキフライ」なるものがございます。
まぁ名前そのままのモノです、牡蠣のフライ。
これ、いつもはパン粉やら何やらつけてある状態から私は調理を始めるのですっごい楽なんですが。
今日、どうやら注文入りまくってたんだか作り置きが少なかったんだかで
既にモノがなくなっておりました。
無いので、自分でその段階までやらなきゃならなかったわけですよ。
フライって卵と何、牛乳なの?
まぁよく知らないが卵黄とか付けるじゃないですか。
その卵黄の代わりの、バッター液とかいう胡散臭い物体があって。
それ作り方知らないからそれ作ってもらって、カキ出してもらって。
さぁあと頑張ってといわんばかりにやらされました。
カキね、水につけて保管してあるんですよ。
その水綺麗ならいいんですが、どうやら解凍の状態から水替えてないみたいで
よどんでる&ぬらぬらしてるんですよ。
匂いも嫌いな私にしてみればかなーり強烈。
触るとぶにぶにぬめぬめ。
キモい。
いや本当。
これ、人が食うのかよ…wって思いました。
手はなんか未だに臭い気がするし。。
多分気がするだけなんですけどね…。
なんてことが今日、2時間半行ってるだけの間に3回程ありまして…なんでカキフライこんなに最近入るんだよ…w
まぁなんだろ、季節限定だからかなぁ。
確か23日で変わるんですよね、冬季限定特選メニューらしいので。
21日明朝に春特選メニューの講習やるらしいです。
ちなみに5:00。
皆さん多分センター試験の日。
噂によると雪降るとか降らないとか。
俺何やってるんだろ…w



そんなわけでこんばんは。
ライブドア傾いたらリネブログどうしようかすら、と困る場所が何か間違ってる風見です。
今のうちにログ保管しておいた方がいいかなぁ…。
でも面倒なんだよなぁ…w
まぁ本文コピーは楽なんですよ。
画像が問題hhhhhhh
そんなわけでライブドアブログな方、ちょっと対策講じた方がいいかもしれませんね?



先日から書いているように、私の右足只今可哀そうなことになってまして。
巻き爪切りすぎちゃってうはwwwwwヤバスwwwwwwな状態なわけですが。
今日は出血あんまりなかったんですがね。
腫れ方がちょっと派手になりました。
今日はぶつけないように頑張りましたよ?w

で、さっき風呂上がっていじってたら「病院行ってこいよ」と。
これ行ったら絶対痛い目みるから行きたくないわけで…。
親父に見せたら「あぁ、この赤くてぷりぷりしてるの、肉だなw」
皮にしては触ったら痛かったからね…やっぱ肉だよね…w
「取ってやろうか?w」なんて言いやがるので笑顔で「やめれ」と返してやりましたとも。
…まぁ、数日ほっとけば多分ポロって取れる段階になる…といいな…w

Posted by 風見喬 | 23:24 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

18 2006

ちのうみ。

血の海なんて綺麗なもんじゃございません。
血の膿とかいう、芸術的かもしれないものです。
ボクのつま先の話ネ。
右足親指、バイト中にハデにぶつけて。
その場では何ともないフリしてましたが相当我慢してまして。
家帰って様子見てみたら、うはwwwwww血吹き出てますけどwwwwwwwww
なんか…肉なんだか皮膚なんだかがはみ出てまして。
これ切ろうかどうか悩んでます。
触ると痛いんだけど取っちゃった方が良さそうな気がしないでもないんですよね…でも取るのすっげぇ痛そう…。
前どうしてたっけな…w


まぁなんだろ、今日バイトの予定なかったわけですが、昨日店長から電話がかかってきて今日行ってきまして。
行ってみたら、何故か元副店長現別店舗の店長が普通に皿運んでました。
ナニシテルンデスカ?
聞いたところによると、店長が社員旅行で出かけてるから代わりに来たらしい。
すいません、アナタも社員じゃ…?w
ていうか、現店舗どうしたのよ。。w
放置デスカ?

という疑問を覚えつつ、今日も副店長に指示されてました。
あの人ホールにいたんだけどネ。


まぁ、それぐらいしかネタないなぁ…。

Posted by 風見喬 | 23:08 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

17 2006

満身創痍ってやつ?

右手。
小指はご存知の通りしもやけ。
親指は本日のボーリングにより内出血&爪削れてる。
左手。
バイトの影響か、二の腕あたりが筋肉痛で何かオカシイ。
右足。
親指の爪切るのミスってちょっとややこしいことになっていたのですが
本日のボーリングによりヤバそうな液体が出てくるまでに悪化。
現在、皮膚がなんか肉みたく赤くなっててヤバ化。
左足。
ボーリング帰りに思いっきり段差でくじく。
普通に歩いてますが、右足かばってるので左足への負担は計り知れず。

まぁ、ボロボロです。
いつもだけどネ。



そんなわけでこんばんは。
鼻水最近止まらない風見です。
花粉かなぁ…。

かねてからバイトを増やそうと思っておりまして。
今日やっと、次に目標にしてた気がしないでもない某弁当チェーン店に電話。
「4ヶ月からとなっておりますが~」
今1月なので5月までですか。
学校どうなるかわからないから続けられる保障n(ry
てことで断念しますた。
…マジどーすっかな。。


まぁ前述している通り、本日ボーリングやって参りました。
ある意味学校行事です。
校外学習らしいです。
私にしてみりゃ公害学習ですが。
なんですか、私には2ゲーム耐えられる体力がもう無いみたいです。
まぁバイトで手足けっこうキてるのもありますけどね。
途中から相当いい加減に投げてました。
面倒になって、わざわざガータのところに放り込んだこともありました。
途中で止まりそうで怖かったから1回でやめましたが。。w

まぁ、久々にお友達と喋りました。
久々言うても1週間だけど。
卒業したら1週間どころか1ヶ月でも1年でも一生会うこともないかもしれないからねぇ。
残り少ないと思うとちょっと寂しいというか…自分の将来心配というか…w

Posted by 風見喬 | 21:06 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

16 2006

久々にカレン聞いてます。

何故なら、ダスティーミラーの着メロを入手したから。
なんだろ、カレンは普通に好きだと思った。
直さんの音程がもうちょっと安定してほs(ry
とりあえず東京傷年からこっちに変えておきました。
で、東京傷年が激愛メリーゴーランドだった人にズレました。
きっと間違えます、はい。
ちなみに、バイト先からの電話はキャンデーホリックで落ち着きました。
神歌と迷ったのは秘密です、はい。

その曲をびじゅなびだっけ、そこでやりまして。
踊るメルヘン欲しかったんですが、機種が対応してない、と。
うはwwwwwwアリネエwwwwwwwwww
他の曲は殆ど全部いけるんですが、なぜか踊る(ryだけ対応してないそうです。
意味ワカラナス。


そんなわけでこんにちは、右手超絶冷えてる風見です。
眠いです。
話がバラバラですな。。
今日、久々にヤキソバ作りました。
まぁ…普通に作れちゃったのでつまらないわけでございますが。。
なんつか、やっぱりあの時は神が降臨してたんだと思う。
ネタ神ね。
何の話かわからない人は「ミッションヤキソバ」で検索してみてください。



まぁ、最近ネタ神様に見放されてる気がするんですがいかがでしょうか。

Posted by 風見喬 | 17:33 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

15 2006

驚愕の事実。

てっきり30前後だろうと思ってたバイト先の店長さん。
36歳だそうです。
…ぇ、36歳ってあんなに若いの?w
まぁ36だとあれか…西川さん一緒ぐらいかな。。
正直西川さんより若く見えr(ry
普通にあの店長さんは美形なお方だと思うがどうだろう。
まぁどーでもいい話です。

そんな店長さんを、昨日顎で使ってました下っ端アルバイター風見ですこんばんは。
いや、宴会料理と通常オーダーを同時進行でやるわけですが。
宴会多くて、ちょっと作業間に合ってなかったわけですよ。
それで店長さんがやって来て、「これやってください」って指示してました。
うはwwwwww俺偉そうwwwwwwwww
今日は後ろで他のポジションを店長がやってました。
思いっきり水ぶっかけられましたが気にしません。


とりあえずなんだろ…全身筋肉痛になってきた気がします。
ここ3日、かなりキツかったかもな。
まぁ木曜まではバイト入ってないからな…平和だ。
問題は火曜日のボーリングだな…w
絶対手ヤバい…w
あと、足の親指の爪切り方ミスって惨いことになってます。
どーしようか…。

Posted by 風見喬 | 23:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

14 2006

何書こうとしたんだっけ…。

数分前までは覚えてたんです。
でもうっかり訪問者履歴見てたら忘れちゃったんです。
なんかエロサイトみたいな雰囲気ある日記さんがけっこう足跡残ってて。
それはいいんだけど、これ全部同じ人じゃねーの?wって垢多くて。
最新のヤツ以外すでに抹消済み臭いし。
この人はどれだけ日記変えてるんだろう。
しかもけっこう前にもこれ見たことあるんだよな…w

まぁ、何かの間違いでも読者の幅の広さに驚いた今日この頃。
いや、読んで無さそうだけどw



そうそう思い出しました。
PCの動作がオカシイと思ったら予想的中。
空き容量また300M切ってます。
勘弁してください。
本当PC欲しいです。
っていうか買うよ。
でも買ってもネット繋げる気がしない…。
…うちの親はこういうところでやたらと厳しいです。
まぁ私の性格わかってるからでしょうけどね。
でも現状も大差n(ry


今日も店長から電話がかかってきました。
やっぱり着メロ変えないと心臓に悪いので変えようと思います。
ちなみに、電話の場合は「春麗ら」が基本。
メールだけ、よく来る友人のは固有にしてます。
でもちょっとおかしいんです。
サイコ好きの友人とメア好きの友人がいるんですが。
着メロ、逆なんだよね…サイコ好きが東京傷年、メア好きが激愛メリーゴーランド…。
でも直したら混乱しそうだから直さない気満々。
とりあえず…着メロ探してくるか…。
何ヶ月ダウソしてないかな…w

Posted by 風見喬 | 23:55 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

13 2006

昨日うっかり書き忘れてました。

キンニクマンのアニメ見ました。
…あれ、なんか表記違うかも。
まぁ、悟ってください、きっとアナタならわかります。
別にキンニクマンが見たかったわけじゃないです。
EDと、間に入るであろうCMを見たかっただけです。
早い話がKagrra見たかっただけです。

本当はおきてて見るつもりだったんですが。
ビデオ貸してやるから録画すりゃいーじゃん、と言われ録画して。
翌日夕方、「ビデオ見たの?」と突っ込まれたことにより思い出してアイロンかけながら眺めてました。
とりあえずOPから。
ポカーン様頭に降臨なさってました。
アニメ。
再びポカーン様が(ry
で、間のCMで誓ノ月のCMを拝めました。
予想通りですがまぁ、サビのとこのPVてきとーに流してただけ。
これ一志そこまでキモくないからなぁ…w
早送りしてED。
なんだろ、アニメーションと曲が明らかに合っていないわけで。
やっぱりKagrraと変態超人マッチョアニメは対極の位置にあると思うわけですが…w
まぁなんというか、歌詞がKagrraにしては現代向けというか一般受けしそうというかわかりやすかった気はしました。
Kagrraも人気取りに走るのでしょうか。
ていうか、事務所大丈夫でしょうか(そっちかよ)。


そんなわけでこんにちは。
最近、携帯電話がなるのがイヤでしょうがない風見です。
なぜかというと、電話かかってくるのは最近
「別の店舗行ってくれる?」
「今日、来てくれない?」
「ちょっとお願いがあるんだけど」
まぁ全部バイト関連。
店長様からじきじきに電話が掛かってきます。
今日休みのはずだったんですが、呼ばれました。
17時入りしろと言われました。
電話かかってきたの15時半頃。
…まぁこの前よりはいいか。。

てことで行ってきて、衝撃の事実を知りました。
ずっと教えてくれたり尻拭いしてくれてた(ぇ)兄ちゃん。
同い年だったらすぃ。。w
…いや、てっきり大学生とかだと思ってました。
だって某難関理系私立大学だとか聞いたし。
なんかそこの内定というか合格通知が来ただけっぽい。
だって制服着て店に来たし。。w
ていうかこの時期にあの学校ってさ…べらぼー頭いいんだよねきっと…w
道理で仕事ぶり素晴らしいわけだ、脳の構造からして違うんです。
格の違いってやつですネ。
私はバカ中のバカですからネ。
もとい全く勉強せず大学決めちゃった負け組みっ子ですからネ。


まぁ、同年代の兄ちゃんなんてお目にかかる機会殆ど無いしなぁ…。

Posted by 風見喬 | 23:07 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

12 2006

火の属性に弱くなるの効果を感じます

そんなログが稀に流れるんですよ、リネで。
「火の属性に弱くなる」っていう状態異常…まぁFFでいうポイズンとかゾンビーの状態です。
…ゾンビーとかマニアックすぎたかもしれない。。
まぁ、そんなステータスがあるわけですよ。
私、多分「火の属性に強くなる」の状態異常かかってますわ。
油跳ねても何とも感じなくなったし。
…いや、ちょっとは痛いかもだが、あまり気にならないし。
クソ熱いもの触っても割と平気。
アイロン思い切り触ってもちょっと熱かったぐらい。
…そうか、パッシブでレジファイア付いたのか。
ごめんなさいネタ通じませんねhhhhhh

そんなわけでこんにちは。
墜ちるとこまで堕ちてみよう、喬です。
廃生活は相変わらずですが、そろそろ本気でパソコンほしいです。
明日気が向いたら外行くかな…。
ていうか、給料振り込まれてるのかすら。。w

そんな今日この頃でございますが。
今、寝る時アラスタのテーマ1曲目だけを延々と聴いてます。
厳密に言うと、その曲のみくさんとさりのさんが歌ってるところ聴いてます。
他は適当に聞き流しt(ry
…いや、嫌いってわけじゃないのよ。
YURA様、AREAの頃に比べたらかなり良いし…。
いやぁあれはびびったよ…w
でも、みくさんとさりのさんの声が素敵すぎるんですよね…。
あの二人の声大好きだ。
もう西川さんより好きかもしれね。
Aioria聴きたいわぁ(聴いてろよ)。
…なんで解散しちゃったんだよちくしょー。

とりあえず、数日前にDuelJewelの何かの曲を聴いてからDirの脈がずっと頭に流れてるのはなぜだろう…。
甘く甘く っつサビのやつ脈だよなぁ…。
自分でもけっこう本気で謎なんですが…w

Posted by 風見喬 | 20:54 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

11 2006

たしかに廃生活なことは認めよう。

バイトがないと一日中PCの前座ってるのはたしかによろしいことではないと思います。
ええ、そこは否定致しません。
でもね、やること何も無いからやってるわけですよ。
宿題?めんd(ry
…いや、別に全く無いとは言わないさ。
部屋の掃除したいと言えばしたい。
だけど収納スペース少ないから片付けたくても片付けられなく。
ていうか、一度手出したら寝れなくなりますからネ。マジで。

まぁそんな今日この頃でございますが。
「お前何にもやらねーな」と親父に言われ。
夜PCやるなよ、と。
とりあえず、言われれば家事手伝いぐらいやってますが。
ていうか、休日寝てるかグラツーやってるかDVD見てるだけの人に言われたくn(ry
っていうか、PC使いたいなら言えっての。
わかんねーだろ。。
…あぁMyPCホスィ。


まぁ何だろ、暇ってイヤよね(何)。
バイト探すのめんd(ry

Posted by 風見喬 | 18:52 | Comment [1] | TrackBack [0] | 未分類

10 2006

やっぱり歳なんだろうなぁ…。

久々に学校行って着ました。
一応冬休み終わったらしいです。
でも、冬休み入る前から実質冬休みだったので大差ないというか…。
まぁ、そんな感じ。。
久々の学校は何だろう、階段登って死にそうになりました。
足ガクガク(死ねよ)。
あれですよ、普段家とバイト先の間をうろうろすれば事足りるので、長距離歩かないんですよ。
体力ヤバス。


てことで相変わらず眠い私です。
ライカに行って着ました久々に。
3人でいきました。
二人が、V系に相当足突っ込んでるので、話全くついていけませんでした。
っていうか、付いていけたら自分で嫌だと思いましたw
…いや、あんなわかりません、恐くてついていけません。
ボクはもうダメです。
で、ライカいってアラスタのテーマとかいうの買ってきました。
サイコのYURA様がやってた舞台の曲とか。
別にそれだけならどーでもいいけど、さりのさんとかみくさんも歌ってるから買わないとね、と。
数時間無限リピートで聞いてましたが、ユラ様歌ってるのわかりやすいね…やっぱアンタ歌っちゃだm(ry


そして帰りの電車。
立って寝てたら、ブレーキかかったあたりで派手に前につんのめってコケかけたなんてことはございませんよ。

Posted by 風見喬 | 19:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

09 2006

飯くいながらさいゆーき見てました。

バイトあると、飯の時間が大体22~23時ぐらいになるわけで。
やたらと腹減ったり減らなかったりなので、バイトする前と今とで体重どうなってるんだか恐くて測れない今日この頃。
とりあえず一昨日ぐらいは、体重減ったまま変わってませんでしたがね。
ぼちぼちやばそうだ。

私のさいゆーきの知識は殆ど、某マンガにより構成されてるのでかなり?が頭に浮かびながら見ていたわけですが。
何故か、サイコのPrismのPVが頭に浮かびました。
思い出歩記ならまだわかるけどなんでPrismなのだろうかと。。
…やっぱ森とかあったからなかなぁ。
っていうかPrismで合ってるのか?もしかしてPrizmか?w
…どっちでもいいか。



そんな今日この頃でございますが。
今日は、店長にパシられたりエリアマネージャーにダメ出しされたりしてました。

16時頃、楽しくリネってたら見知らぬ携帯の番号から電話が掛かってきて。
…嫌な予感したんだよね。
もしかしたら店長じゃねーかなコレ、とか思ったんだよね…w
で、見事予想は当たって店長。
なんか面倒なこと言われそうだな…と思いつつ話聞いてました。
早い話が、他の店舗からモノ借りて来いやコノヤロウとのこと。
今日、成人式あるじゃないすか。
きっと大盛況で大忙しで。
私が行ってるとこ、割と大きい店舗なので客もそれなりに来ることが予想されてましたが
数日前から「モノが無いモノが無い」と騒いでいて。
それで近くの店舗から借りるっつーかまぁ、貰って来ることになったのかなぁ。
で、適度に暇そうでパシりやすそうな私に声がかかった、と。
私の入り時間は17時。
その店舗のある最寄り駅までは大体片道12分。
電車待ち時間含め20分ぐらい。
駅から店まで3分。
店で5分と考えても、余裕が10分程度しかなく。
そのときの私は、リネでPTしてた上にパジャマで何の準備もしていなく。
まぁリネは別に何とでもなるけど、着替えたり何やらで5分はかかるし。
店長、せめてあと10分早く電話して欲しかったです…w

てことでパシられてきて。
一週間ぐらい前だったかな、別の店舗が人足りないからって行かされまして。
パシられてきたとことはまた別の店舗です。
まぁ隣の駅なわけですが。
その、前に借り出されて行って来た店舗の今の店長が、今私が通ってる店舗で副店長してた人なんですよ。
今日から変わったらしい。
いつの間にかいなくなってたしw
そうなると、それまでその借り出された先で店長やってた人が何処いったんだろ…と思ってたわけですが。
パシられた店の店長に今日からなったみたいで…w
なんか、いました。
名前覚えられちゃってましたよhhhhhhh
……オソロシス。
てことでパシられてきて。
往復の電車賃380円だけ貰って終了。
時間外労働のお金はもらえませんヨ。

で、仕事して。
私が上がる1時間前ぐらいにマネージャーがどこからか沸いてきて。
終わる時間だったので控え室戻ったらそのマネージャーと、色々と教えてくれる社員だと思ってたらバイトだったと判明した方が喋ってて。
ちょっと喋ったら、「風見さん、アナタ自分で仕事探しに行くといいね」と。
「すいません」って謝ったらなんで謝るの~って言われました。
とりあえず謝っておけば世の中平和に回ると思ってるからですヨ。
ていうかね、仕事探そうにも皆さん忙しそうだから聞けないしね。
探しても見当たらないしね。
どうしろっちゅーねん…w
でもなんか影で誉められました。
影つっても、カーテン越しに喋ってたの聞いただけですがw
そのマネージャーさん、借り出されて別店舗行ってた時にもその別店舗にいて。
まぁ、相当人手足りてなかったんだろうね…マネージャーも厨房立ってたから。
その時、メニューよくわからなかったのでずーっとマニュアル見ながら私やってたんですよ。
それを見てたマネージャーさんが、将来期待できるとか何とか。
普通皆さん、マニュアル見ないで適当にやるそうです。
マニュアルみないで適当にやれる方が凄いと思うわけで…w
あれだ、ダメ出ししたからフォローしたつもりなのかな…w
ていうか、期待される程多分ここで勤めてないんだけど…w


なんてこと考えてるクソアルバイターでゴメンナサイ。
どうしようオチが無い。。

Posted by 風見喬 | 23:25 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

08 2006

謎のコメントがいっぱいついてる件について。

そして半分ぐらいは同じURLが書いてあるように思われます。
最初何事かと思ったわ。。w



そんなわけでこんばんは、ひさびさにPCで書いてます。
ここ数日ずっと携帯でしたからね…。
やっぱパソの方が打ちやすくて好きです。

とりあえずなんだろう。
私の布団、カビ生えてたらしいです。
数日前に知りました。
でもどーしようもないので、カビの上で寝ております。
なんだろ、私の部屋というかうち、畳の部屋以外全部偽フローリングなんですよ。
木じゃなくて、ビニールでできた安物のぶにぶにしたやつ。
それの上にじかに今布団敷いてまして。
数ヶ月ぶりぐらいにこの前動かしたら裏うっすら黒くて。
うはwwwwwwカビかよwwwwwwwwwと。
ていうかさ、夏とか6月ならわかるが冬にカビ生えると思わないじゃん…w
まぁ、ベッド買うときには一緒に布団買いそうです。
実は結局ベッド買ってませんからネ。
面倒だしネ。
…いつ買えるんだろうか。。

それと、どうやらバイトが週3日ぐらいしか入れられないみたいなので
猛一つバイト探すことになりそうです。
テラメンドクサス

Posted by 風見喬 | 23:24 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

07 2006

もしかしなくとも。

唐沢寿明氏って変な人…?
それとも普通すぎるから妙なことすると面白く見えるのかな。。
某湿布のコマーシャルとかものすご面白いし。
面白いというかオカシイな…。
まぁ、唐沢さんは好きです。
ドラマ見ようとは別に思わないけど。
…たまたまなんかのバラエティでボーリングしてるの見ただけですから。

こんばんは、耳に水入って気味が悪い風見です。
まぁ寝りゃ大抵直りますけどね。
そういえば腫れてる指、しもやけと判明してから意識してしまうからかかゆくて仕方ないです。
やはり思考やら意識でかなり感じ方変わるんだなぁと。
愚かですよねぇ人間て。
少子化で日本ギャーギャーわめいてますがいっそ滅んでしまえ、と。
人間いらないべ。
まぁ丁度いいことに私が生きてる間はどう頑張っても滅びなさそうですがね。
…あれ、何でしもやけがこんな話に?

とりあえず最近寒すぎて死にそうなんですが。。

Posted by 風見喬 | 23:12 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

06 2006

ネタねぇよ畜生。

題名の通りなわけですが。
だって引きこもるかバイトかしかないし。
今日バイトないし。
…あ、病院いきました。
知ってる人は知ってるんだけど、小指がここしばらく腫れてまして。
日に日に悪化してやばそうだから行けと言われ。
結果としてはしもやけでした。アホかと。
しもやけなんて今時あるんですね。
まぁ、なんか医者曰わく今年多いらしいですよしもやけ。
寒いからかなぁ。
でもみんなわからないらしいです。
そりゃわかるわけねぇよ、と思った次第でございます。

Posted by 風見喬 | 21:24 | Comment [1] | TrackBack [0] | 未分類

05 2006

休みって素晴らしいね。

ずっと休み無いと思ってたら明日休みでした。
明日休みじゃなかったら多分明日死んでたな…w


てことでこんにちは、やはり女子高生には絶対ついていけねーと思った風見です。
バイト先、案外高校生多かったみたいで。
っていうか、高校生みんなホールにいるみたいです。
要するに接客。
いらっしゃいませー、ってやってオーダー取ったり料理運ぶアレね。
私はキッチンなので、作る側。
完全裏方なので「いらっしゃいませ」言わなくて済む人です。
まぁ、キッチンからホールの人に料理渡す場所がりますけどね。
そこ微妙に仕切りあるので、向こうの人の顔は覗き込まないと見えないんですよ。
だから誰がいるんだかよくわかんないし。
じゃなくても人の顔と名前覚えられないというか覚える気が無いし。
キッチンの人と店長合わせて5人ぐらいしか多分わかってません(死ねよ)。
で、高校生は10時までに店出なきゃいけないのかな。
ってことで9時半に上がれって言われてるんですけど、ちょっと最近忙しいのでギリギリの9時50分までやってまして。
ホールもなかなか忙しいみたいで、それぐらいの時間まで働くみたいで。
で、着替える場所が女子は一箇所しか無いわけですよ。
みんな10時ぐらいに控え室に戻るわけで。
いっぱいなわけで…。
女子高生イパーイですた。
なんだろ、自称高2のお嬢さんがタバコ吸ってたりね。
もう色々謎です。
一人兄ちゃん混ざってたので、なんか気の毒だったな…。
で、一人派遣で今日初めて店きた人も高2だったみたいで。
タバコのお嬢さんと、もう一人つるんでるみたいな高校生のお嬢さんと派遣の人がたのしそーに喋ってました。
私、間に挟まれる形でその場にいましたけど、ひたすら無言でした。
もうね、会話の内容ボケてるから突っ込み入れたくてしょうがなかったけど、関わりたくないので我慢しておきましたw
この時ばっかりはキッチンやっててよかったって思いました。
だってホールだったら嫌でもこの人たちと関わるハメになr(ry


まぁ、バイトなかなか楽しいですよ。
もう次のポジションやってみる?とか言われるしねhhhhhhhh

Posted by 風見喬 | 23:27 | Comment [1] | TrackBack [0] | 未分類

04 2006

無償の愛ならいつでも歓迎。

でも無償の労働は嫌です^^


昨日の日記を書き終えた数分後、バイト先の店長から電話が入る。

「お前今日さー、○○駅のとこ行ってくれない?」

イキナリデスネ。
断る理由も拒否権も無さそうだったのでとりあえず了承。
場所を聞いて、時間に間に合うよう向かう。
私のバイト先は何といおうか…チェーン店の中でも、いくつか種類が色々あって。
私のホームが応用編なら、行けと言われたのが基本。
…めんどくせ、早い話が私が行ってるのが坐・和民で行ってこい命令出されたのが普通の和民で。
揚げ物しかできないんですけど?って命令出された先で言ったら「いや十分です」と。
実際キッチン入ったら、鼻毛のはみ出まくりな副店長もとい料理長の人に「じゃぁ…あれこっち運んできて」と納品をやらされる。
てことでクソ重たい荷物を運ぶこと数十分。
後で分かったんですがこの鼻毛の人、私が他支店から応援で着てたことを知らなかったらしく、後ですっげー謝られましたw
で、揚げ物しかできない私は揚げ物の配置につき。
後ろでいつも揚げ物やってて今日は新しい配置についたお姉さん…っていうか同い年ぐらいかもしれね…な人に、ずっとモノの場所やらなにやら聞いて。
…っていうかね、坐と普通のとこだとメニュー相当違うんですけどw
皿も違うしねw
坐だと刺チョコって呼ばれるものが普通のとこだとスフレカップだしw
わけわかんねぇってのwwwwww
しかもデザートまでまるきり種類違って。
保管状況悪くてアイス溶けてるし。
どこに仕舞ってあるかわかんねーし。
おまけに、忙しい時に時間かかるデザートのオーダー入るし。
今パフェ2とか注文したヤツ氏ねとか本気で思ってましたw

てことで手伝ったんだか邪魔したんだかよくわからないバイトで。
隣でやってたお兄さんがすっげ申し訳無さそうに何度もすいませんすいませんって私に向かって謝られてるのが印象でした。
いや、仕事ですから一応…アナタ悪くないし…と。。


で、今日ホームの坐の方へ行って。
副店長さんが店長に昇進するらしくて。
それで、その私が昨日行った店の店長になるとかならないとか。
今の店長さんどーなるんだろ…w
まぁ、あの副店長さんいい人だったからなぁ…ちょっと惜しいですな。
予定外のこと起こると「いや~ん」と言うてみたり
私がコンタクトつけて行って
「メガネどうしたの?」
「あぁ、コンタクトにしました」
「ありがとうございます」
とかわけのわからないコメントしてくれるいい人だったんですけどね…w
まぁ、店長さんで頑張ってくださいませ。
アナタがいないお陰で今日はクソ忙しかったですよhhhhhhh


バイトだと、タイムカードというものが存在しましてね。
私のところの場合、それに勤務時間書き込んで、それで給料が払い込まれるみたいで。
出張すると、そっちの出張先の店舗でタイムカードを書くそうなんですが。
働き始め1週間、さらには出張初の私がそんなこと知るわけもなく。
向こうの店長さんにも何も言われなかったのでタイムカードとか書いてこなかったんですよ。
その辺にいたバイトだか正社員だかのお姉さんに聞いたら「多分払われないですねー」と。
店長様助けてwwwwwwww

まぁ、ボランティアは嫌いです(死ねよ)。

Posted by 風見喬 | 23:32 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

03 2006

これを寝正月と言うんだと思った。

今日、11時半ぐらいにおきました。
リネメンテだし、パソコン親父が年賀状作ってて空かないから電車男ぼけーっと眺めながら、寝てました。
なんてやっててら気が付けば15時。
半日は寝た…w
気が向いたらこれからベットを物色するかもしれない。
いや…買う気満々ではありましたがね…親父が「安いとすぐ壊れる」と脅すからさ…w
あと、洋服欲しい気がしないでもないかも。
オサレとかそういう話じゃなくて。
冗談抜きで着るものn(ry
…福袋今更行ってもロクなの残ってねーだろうしなw


そんなわけでこんにちは、結局西川ANN、最期の30分うっかり布団入っちゃったお陰で聞きそびれた風見です。
やっぱり面白いはあの人は。
紅白の話とかもしれくれたしね。
うん、確かに見てた芸能人の人が呆然唖然な顔でしたわ。
見て笑ったしwwww
西川ANN復帰してほしいと思う一方、寝る時間減ってヤバいかもな、と思わないでもないあたりどうなんだろう俺。

とりあえず、寝すぎて全身痛いデス…。

Posted by 風見喬 | 15:45 | Comment [1] | TrackBack [0] | 未分類

02 2006

相容れない事ってあるよね。

世の中、相性というものが存在すると思う。
私が英語という言語を受け入れられないのはきっと相性が悪いから。
韓国からきた日本でも頑張ってる歌手やら女優?のお嬢さんをいまいち好きになれないのもきっと相性。
…いや、綺麗だとは思うけどね…歌ってる方の人は。
ビビアンは好きですがネ。
そう、世の中どう足掻いても相性が悪い存在というものはあると思うんです。
昨日、そんな存在に出会ってしまいました。
それは我が家のプリンター。
私が操作すると、間違いなく最初はミスプリ起こします。
昨日、母親に年賀状1枚刷っとけと言われ夜中頑張ってたんですがね。
エラー起きて、謎の文字…最早言語なのかさえきわどい記号の羅列を延々プリントされ続けること30分以上…。
夜中の2時過ぎてて親父も寝てるし。
うはwwwどうしろとwwwww
まぁその後無理矢理更正しました。。
マジどうしようかと思ったわ…w
そんなわけで私はプリンターと絶対相性が悪いのです。

てことで、実家への挨拶周り済ませて
明日もうバイトか…と死にそうな風見です。
取りあえず借金は返せます(超私信)。
4690円だっけ…?違ったら指摘よろ。
で、やっとスケジュール帳の外装を買えました。
これでペラペラな微妙具合を味わなくてすみそうです。
明日は折りたたみベッドを買いに行こう。

Posted by 風見喬 | 20:45 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog

