無料ホームページ 末期デスネ キョタソが客と揉める話。

末期デスネ

諦めって肝心ですよネ。

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 風見喬 | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

22 2007

キョタソが客と揉める話。

最初「喬たん」って書いたんですけど気持ち悪かったのでキョタソにしときました。

まぁ久々にとても楽しい仕事でした。
ムカついて泣いたのとか多分生まれて初めてだわwww



まぁ派遣の話です。
某デパートにエレベーターが4つ程ありましてね。
そのうちの一つが、車椅子・ベビーカーな人を平日優先・土日祝は専用っていう仕様にしてるんですね。
私の仕事はそのエレベーター付近や内部で、その張り紙やら警告を無視して乗り込もうとする一般客を追い出して他に回す仕事です。
基本的に「恐れ入ります、本日こちら車椅子・ベビーカー専用となっております。それ以外のお客様は他のエレベーターをご利用下さい。申し訳ございません。」等のセリフを延々言い続ける仕事です。
中には「空いてるんだから乗ってもいいじゃん」とか文句を仰る客もいますが、そーいう人達が優先というのを無視してエレベーター譲らなかったから結局専用という形になったんだということを念頭においてモノを言って欲しいものですよね。
空いてるなら乗ってもいいじゃんって話ならなんで俺らがここにいるのだと考えろと。

でまぁそんな仕事中。
私は一番人の出入りが激しいであろうフロアでそんな作業をしてましてね。
まぁあのデパートのエレベーターのルーチンがアホなのか人が大杉なのかは図りかねますがなかなか来なかったんですよ。
つっても多分数十秒の話です、見た感じ。
もしかしたら実際数分待ったかもしれませんけどね、まぁそこまでは知りません。
そんな男女がいたんです、精精30前後でしょーかね、知らんけど。
男が「なんでこねーんだよ!」とキレだしまして。
この時点で私としては十分失笑に値するモノでしたが、この後エレベーターの上のスイッチをものすごい勢いでばしばし叩き始めたんですね。
もうね、失笑を通り越して軽蔑です。
こいつ絶対頭悪いなと思いながらその光景を見てたんですね。
女もちょっと笑いながら「やめなさいよー」と。
ボクの彼氏君がそんなことやったら首根っこつかんで人のいないところでバーカつって捨てます(酷)。

まぁそんな事考えつつ専用エレベーターの前に私は立ってたんですけど。
その男がこっちの方にやって来て言うんです。微妙にキレ気味で。

男「これ優先なんだろ?なんで乗っちゃダメなんだよ」
俺「本日こちらのエレベーターは専用となっております」

俺、間違えたこと言ってませんよね?それは間違いないですよね?

男「だから優先って書いてあんだろ」
俺「ですから土日祝は専用と(ry」
男「だからここには(エレベーターのドア指して)優先って書いてあるんだろ」
俺「ですから(手元の立て札とかエレベーターのドア指しながら)土日祝日は(ry」
男「あのねぇ、優先と専用の違いってわかってる?」
俺「だから(ry」

眠いしダルいしいい加減飽きてきてたところで明らかに頭悪いやつに絡まれたらハラ立ちません?
しかも言ってることが繋がってないし。
なんで専用って書いてあるだろって話してるのに優先と専用の違いを問うのかと。
ここでボクの何かがキレましてね。

男「だから、優先と専よ…」
俺「だから土日祝日は専用ってここに書いてあるの読めませんか?」

ここで男が猛烈にキレ始める。図星でしょーかね。
だってさすがにこんだけやり取りして理解してもらえなかったら読めないのかと思っちゃうじゃん?
あーでも優先と専用の違いはわかるらしいからなこの人。
多分「平日は優先、土日祝日は専用」っていう文章が理解できなかったんだと思う。
残念な話ですね。

まぁ責任者呼んで来いと喚き始めましてね。
とりあえずインフォメーションセンター的なところが近くにあったのでそこに怒鳴り込みに行く。
この時点で同行してた女はどこかへそそくさと逃げる。
おま、放置かよwwwwwwwと思いつつ男の挙動を見る俺。
騒ぎを聞きつけてどっかから社員が出てきたみたいでこっちの方にきて。
まぁ男から大方の話を聞いたのでしょう。
とりあえず社員が来て謝る。謝る。
それでも男が喚くのでとりあえず反論しようとすると社員が止めて同時に男が喚き始め私が反論(ry
っていうサイクルを数回繰り返して不毛すぎることに気付いて私が何も言わなくなり。
とりあえずなんか怒ってるっぽいから謝ってみる。
別に間違ったこと言ってるとは思ってないんですけどネ☆、ってのがどうやら男にバレたようで誠意が無いとか睨んでるとか延々言われる。
だってしょーがないじゃん、全然こっち悪いこと言ったと思って無いし目つき悪いの元々だし?
まぁ接客業として「読めませんか?」がまずかったかもなぁ程度に思ったぐらいです。
うん、そこだけは確かにしくじったと思ってました。

んで男が社員に「優先だったら空いてれば乗ってもいいでしょ?」という文句を延々言い続け。
社員も社員で「そうですね、お忙しい中来て頂いてるんですからちょっとぐらい融通を利かせるのが筋ってもんですよね」的な姿勢。
まぁ荒立てたくないでしょうからそーいうこと言うのも別に問題ないですけどね。
雇われたこっちとしては、専用だから他の人乗せないようにするのが仕事だといわれて仕事やってたわけだからそんなこと言われても困るわけで。
勿論体不自由な人とかガキいっぱいつれてる人だったら融通利かせますけどね。
どっからどう見ても健康そうどころか血を抜いてきたぐらいで丁度良さそうなおじさんを優先する必要があるのかと。
そもそもそれだけ元気あったらエスレーター登れよと。
むしろ真横にある階段を登って行けと。

まぁそんなこと考えつつ、社員に黙れサイン出されたから黙ってたら「お前さっきの威勢はどうした、何とか言えよ」と噛み付かれ。
こっちとしては社員が許可さえ下ろせばボロクソ言ってやりたいところですが、ボロクソ言ったら言ったでどうせ途中で喚きだしてこっちが中断されるわけだし。
ていうかそもそも上司に黙らされてるわけだから喋れるわけがねーし。
まぁ何も言わないのも、そいつの顔見てるだけでイライラしてくるので「申し訳ございません」って言って頭下げっぱなしにしてたんですけど。
そしたら今度は「頭下げることなんて誰でも出来るだろ、誠意が無いんだよ誠意が」と。
だって誠意なんて元々n(ry
むしろ頭を下げている姿勢が辛くてやべぇ俺コケるwwwwwとか考えてたなんてとても言えるわけもなく。
まぁどうしようもないからとりあえず下げてたら、もっと偉い社員の人が出てきて最初に来た社員は消える。

多分その辺にいた従業員から話聞いたんでしょうね、おおよその内容は把握していらっしゃったようで。
とりあえず謝り始める偉い人。
それに習って謝る俺。
したらまた誠意が無いだの愛想が悪いだの云々でキレはじめ。
で偉い人が「こちらの指導が行き届いていませんでした」とかそれらしいことを色々説明。
まぁ指導もクソもないよな、だって俺派遣だし。
でもまぁこの偉い人はさっきの社員よりまともな思考を持っていらっしゃるようで、「しかしこちら土日休日は(ry」という話をし始め。
したら「さっきの社員は優先だって言ってた」とまたキレる。
一体お前何がしたいんだと…w
でまぁ、場所的に他のお客さんの邪魔になる位置だったのでちょっと移動したついでに顔を上げる。
また謝るのもウザい上にそろそろコケそうな気がしたからそのまま男見てたら「お前は頭下げてりゃいいんだよ」と。
いやお前、誠意がどーとか言うぐらいだったら誠意の無い謝罪は必要ないんだろ?wwwwwwww意味ワカンネwwwwwwwww

でとりあえずまた偉い人と一緒に謝って、したら偉い人に「別にアナタが謝る必要ないんです、コイツがケンカ腰で来たからこっちは怒ってるわけですよ」とキレ気味で。
部下の失敗の尻拭いに付き合わされるのが上司なわけで責任者なわけで。
そもそもケンカ腰で頭悪いことふっかけてきたのはそっちなわけで。
誠意がどうとか言う割りにお前は頭下げてろとかね、お前一体どうして欲しいんだと。
多分偉い人も困ってきたんでしょうね、お話聞いてくださいって偉い人が言うてるのにコイツ(俺)に言わせろとかほざくもので。
ではこちらもお話できません、と言う偉い人。うん、やっぱまともだこの人。
どうやら男としては、私が男にケンカをふっかけてきた割に偉い人が出てきたら謝る一本調子なのが気に食わなかったらしく。
だって上司に黙れ言われたら黙るしか(ry
でまぁ、社会人なんだからけじめつけろ、責任取れと。
俺大学生d(ry
まぁ向こうにしてみたら従業員は全員社員でしょうけどまぁそれはいいや。
なんでアナタ、こいつのこと叱らないんですか?と男。
いや、客前で従業員の説教とか普通やらないだろ…w
って偉い人がもうちょっとマシな言い方すると、でもそうやらないと俺の怒りが収まらないと。
自分で自己中だと仰ってますこの人、スゴイデスネ。
で結局私に説教というか説得を試みる。
まぁ明らか納得してない顔してたんだろうな、無意識だけどwwwww
読めないって言ったことの不始末以外は全く悪いと思っていないけどそんなこと言ったらややこしいことになるのは目に見えてたので「9割くらいは納得しました」って言っときました。
頭いい人だったら9割ってどんなだよwwwwwっていう突っ込みを頂けると思うんですが、男は頭が悪かったので何も突っ込まなかったですね。
したら偉い人が親切丁寧にエレベーター誘導の際の心持の手本で出て来そうな内容を話し始め。
まぁ要約すると、「寒い中わざわざおいで頂いたお客様にわざわざエレベーターを待って頂いた上で、違うエレベーターに誘導するのはこちら(デパート)側の勝手なんだから、その申し訳ない心を前面に出して誘導しなさい」みたいな話です。
うん、ざっくり書きすぎたかもしれないけどまぁそんな話です。
私には客を不快にさせないためにこびへつらいなさいと言ってるようにしか聞こえn(ry

ていうのを聞かされて納得したフリしてとりあえず謝ったらまた男が誠意が無いと。
曰く、「謝る前にため息つくとは何事ぞ」と。
いや、ため息じゃなくて喋るために息吸っただけなんですけど。
そこで怪訝そうな顔をしたんでしょうね私が。実際怪訝に思ったし、、w
したらまたそこで睨んでるとお褒め頂き。
最初から愛想笑いして丁寧に言ってくれれば納得したとか言い出しました。
笑顔で最初から謝ればそれでいいと。
いやお前最初からキレてたし。
そもそも今日は専用だと何度(ry
ていうか客がキレてるところで笑顔(しかも超営業スマイル)で謝るとか、それこそ私だったらぶん殴r(ry
もうこの辺からキレるとか以上に、男が哀れになってきましたねwwwww
と同時に、この男の言ってることが私の理解のレベルを大幅に超えてきたので本気で不思議そうな顔してたと思います。
俺「すみません、一つよろしいでしょーか。この状態で笑顔で謝るのっていいんですかね?」
男「いいに決まってるだろう。ていうかお前にそんなこと聞く権利はねぇんだよ」
一体お前何様だと(ry
男「お前、今年でいくつだ?」
俺「じゅうは…(じゃねぇや俺もう歳食ったんだった)19です」
男「だよな、ちゃんとけじめつけろ」
いやそれ年齢関係n(ry
男「お前がここに来るよりも前から俺はデパートに通ってるんだけどな、別店舗だけど。
  お前みたいな態度の悪い店員は初めて見た。(いや俺店員じゃねーし)
  お前みたいなやつが偉い人とかが守ってきたデパートの看板に傷つけてるんだよ。(いやむしろお前みたいなクレーマーが(ry)」
もうね、本気で何が言いたいのかわかりませんでしたよwwww
  


でまぁ男も飽きてきたのかこの辺でなんか諦めてくれて。
途中本格的に頭にキてたのでけっこー泣きそうだったんですけどそこで一応耐えてとりあえず仕事再開。
んで偉い人が男のお見送り?から帰ってきて「大丈夫?とりあえずちょっと落ち着いてきな」といわれてバックに戻って立て直そうと試みる。
あれだ、大丈夫?って聞かれてある程度安心したんでしょーね、ここで一気に泣き始めまして。
私、一度泣くとかなり安定するまでちょっとのことで泣くんですね。
まぁ他の人がどうかは知りませんが、ちょっと思い出したりするだけでも泣けるぐらいになるんです。
だから一度本格的にがーっと泣いてしまった方が収まりは早いのはわかりきってましたが、さすがにそんなことやるのもみっともないし仕事時間内だからさっさと復帰しなきゃまずいと思ってとりあえず呼吸を整えて戻って。
したら違う偉いっぽい人がいて「大丈夫?まぁ社会勉強と思ってあんまり気にしちゃだめだからね。ここ(ボタンの前)立っちゃえば向こうから見えないから変なこと言われないよーw」とか言ってくれてまた安心してちょっと泣きそうになるけどここは頑張る。
一度男子学生に「無印どこですかー?」って聞かれたときに私の顔見て一瞬固まってたぐらいだしなwwwww

んで偉い人がまた来て色々話してまた泣く俺。
本当に弱いよね俺wwwwwwwwww
あんまりに泣き方が酷かったのか、インフォセンターのおねえさんがティッシュ持ってきてくれて、ちょっと落ち着いておいでーと戻される。
まぁそんなことしてたら仕事時間終了…w
とりあえず落ち着いたところでおねえさんにティッシュ返して、借りたもの返す本部みたいなとこに行って。
その間だっけな、派遣元から電話入ってたのに気付いて掛けなおしたら「大丈夫ー?どうしたのー?あー、エレベーターはまぁ苦情多いからねぇ、社会勉強と思って気にしちゃだめだよー。え、クビ?残念ながらそのデパートのエレベーターの仕事がなくなるだけで続けてもらいますよー。んじゃまた宜しくお願いしますー」
とりあえず給料は貰えるらしいので安心する(ぁ。
そこに偉い人と偉いっぽい人がいて、また「大丈夫ー?まぁ社会勉強と思ってあんまり気にしないでまたおいでね」と言われる。
建前でしょうけどいい人達だったかもしれません。



まぁそんな感じでネタくさい日でした。
あれですね、バカ相手にするときはキレたら負けです。
これ間違いない。
接客もキレたら負けな部分あるようですね。
まぁあれだ、私絶対接客向いてn(ry

スポンサーサイト

Posted by 風見喬 | 00:44 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

お疲れ様です。
そういう時はキレる前にさっさとエライ人にバトンタッチするにかぎr(ry

うん、マジお疲れwww

Commented by 旦那 [URL] | 04/22 03:03| edit

思い出すだけで爆笑できる仕事ってのもなかなか無いですけどね。
ぬんどくなって上司に任したら客にキレられるとかどうしろとねwww

うん、俺乙wwwwww

Commented by [URL] | 04/22 23:38| edit

TrackBackURL: http://gb3.blog11.fc2.com/tb.php/727-df3e2074

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。